情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 週刊漫画サンデー
  3. 隔週イブニング
  4. 隔週ヤングチャンピオン
  5. 月刊コミックビーム
  • ヤンキン
    • 前の方に掲載されてる作品のアウトロー度高いなー。
    • 出場停止で住むところを、自分達も逮捕・退学になるであろうリンチをするとか・・・。あるか。>ギャングキング@柳内大樹
    • こういうパトカーが普通に走ってる街なのね。SF設定も入ってる?>キリン-The Happy Ridder Speedway-@東本昌平
    • その必殺技の名前はねーわ。うん、ねーわ。>疾風・虹丸組@桑原真也
    • 読切。外伝と言うかスピンオフというか。熊谷です。で、これシリーズ化されたら本当にアイドルになるの?>クルミ割リルミ@猪原賽×横島一
  • マンサン
    • この表紙デザインは目新しい気が。次号・次々号のドンちゃん表紙は普通っぽいから、今号だけ変えたのね。
    • 読切シリーズ2回目。二条城は平地にあるので、アクセスはいいけどそこからの景観ってそこそこ、って感じなんですよね。展望台は落書きがひどいんだこれが>名城めぐり旅@能田達規
    • これ、株で大損して全部失ったらどうなんだろう>セツ@木葉功一
    • これは逆鱗だろう、やっぱり>静かなるドン@新田たつお
  • イブニング
    • 最終回。いい話であった。ということで、菅原文太とのスペシャル対談も載ってます。これも良かった。次は馬の介?>沓掛時次郎@長谷川伸×小林まこと
    • 新人賞審査員を渡辺航がやるってことで、インタビューの前編が掲載。
    • 持ち上げて落っことすの逆。落差が大事です。>よいこの黙示録@青山景。
    • 悪魔を使ってるのか使われてるのか。こういう属性だとわからんね>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 餓狼伝、休載、ってなんだこれ。なんかモメたのか別作品に集中するためかどっちだろう、って移籍っすか。バーズ、アッパーズと続いてるので、どこでも続いてくれればそれだけでありがたい。
    • 王狩の広告、茶柱倶楽部と同時告知。こういう場合は交換広告扱いになるんですかね。
  • ヤンチャン
    • こういうネットを利用してのいじめの実態って把握可能なものなのかね。わからんよなあ>やまちち@吉沢緑時
    • 狂気が伝染して行ってる・・・>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • 「外の世界」がちゃんとあるんだ。次回、最終回。>森のテグー@施川ユウキ
    • タイマンはったらダチっていう漫画が昔、ってのは「本気!」で次郎も言ってたことあったっけな。積木爆立原あゆみだって知ってる人がニヤリとできるネタですね。>仁義S@立原あゆみ
    • 敵側が逆上して向かってくるもののぶっ殺される、という黄金パターンが確立されてるので楽しい>ブラック・ジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • 空中機動能力というか戦闘能力のみならず防御力も高そうなんだが、ミサイルや機銃でどの程度ダメージ与えられるんだろう。>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
  • ビーム
    • テルマエ・ロマエ手ぬぐいが付録。
    • 弓矢のシーンで、西洋式だから右手で引いて、矢は弓の左側に来るんですな。みやげ物は、同じ時代の同じ国の人間でもよくわからないもの売ってるからなあ>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • リズムが聞こえてくる。くるよこれ。>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • スペシャル読切。この作品読んだこと無いんだけど興味出てきた。月刊プリンセスで連載してたのか。それは知らんわ。>空飛べ! プッチ エピソードゼロ@おおひなたごう
    • 異様なイメージを絵にしてきたこの作品も次回、ついに最終回。>SOIL-ソイル-@カネコアツシ
    • どっちも仲間割れなんだろうが。いやしかし>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 読切。しあわせの表現がすげえいい。>ヨメと私@熊鹿るり。
    • 読切。反応が無いのは最悪なんだよな、やっぱり。身を捨ててこそ、じゃないけど、開き直れるのは良いことだ>今日の授業は良い授業@左藤真通。
    • 読切。これも人間関係の、反応の話なのか。夏の話だな、これ。>透明人間@久野酸素。
    • ギャグ漫画家さんは・・・。>まんが極道@唐沢なをき
    • これ描くの大変だったろうなあ。でも、楽しかったんじゃあないかとも>庭先塩梅@須藤真澄