情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 月刊コミックビーム
  • ヤングチャンピオン
    • 新連載。一応はコミカライズ。一つ当たるとスピンオフ大量生産ってのは秋田書店らしい。時系列はこれが一番後ろ。少年院で変わるって、実際あんま無いとは思います>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 読切。エロくっだらねえが、流石だ。しかし、このペンネームはどういうアレなんだろう>野良姫@漫☆画太郎改め「☆」(星の中にF)。*1
    • おお、意外と元気そう。高レート麻雀生中継は、他所に漏れたら祭りになりそう。>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • ヤクザ同士の引き抜き合戦って洒落にしてはおもしろい、かな。裏舞台って、報酬的にはどうなんですかねー>仁義S@立原あゆみ
    • 最終回。このコンビの作品も続かんなあ。この白っぽい空気は好きなんですけどねえ>FREAK@神津しおん×木村僚佑。
  • イブニング
    • 都会のほうが人口密集してる分エネルギー割り当て少なくなりがちなのかな。生産できる面積と移送できる量考えるとそうなってもおかしくはないのか>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • 日本人がお人よしなわけではなくて、個人の資質の問題ですからねえ。でも、死ぬよね普通>ジャポニカの歩き方@西山優里子
    • 格好から入るのはそんな悪くないけど、そこから進歩しないのは駄目だ>のりりん@鬼頭莫宏
    • 相手が圧倒的格上とわかっているだけに、無茶しそうなのが怖い所>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 新連載。同じ雑誌で犬漫画かあ。いや、一応入れ替わりってのもつけてるからな>いぬライク@ふくたいさお。
    • そんな簡単に億単位ひっかかるもんかなあ。金に目がくらむってのは怖いもんだ>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広
    • 子供の「やりたいことをやりたがる」エネルギーってほんとすごいよね。なんなんだろうあれ>プロチチ@逢坂みえこ
    • 迷走してる、と人事として読んでれば思えるけど、自分がその中に洗脳された状態で存在したら無理だよね>レッド@山本直樹
  • ビーム
    • 200号記念号。
    • この土下座は駄土下座だな。>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 特別読切。東京大空襲と同じコースをとったゴジラの進路と、当時の人の見方、か。>ゴジラさん@桜玉吉
    • コミックビーム200のひみつ。これはじっくり読もう。どんなトラップがあるか楽しみ>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 読切。ちょっと位相がズレてたら、並行世界は、そういうのはあるな>ダブル・ストーリー@とりみき
    • 読切。それでもそっちを選ぶ。つづく。>つづく@寺田克也
    • 訃報だろうなあ、きっと。>ママゴト@松田洋子
    • 体内金属操作の3人組、といえばSBRのブン・ブーン一家ですが、こっちは裸でサービスサービス・・・にはなってないかな。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 200にちなんで。こういう定点観測って面白いよね。スカイツリーの建築って、人類史上最も多く定点観測されたものかもなあ、とか。>庭先塩梅@須藤真澄
    • 作者の死後もずーっと続いてるアニメとかありますからねえ・・・。どっちがどうかは作品次第ですが>まんが極道@唐沢なをき
    • なにがなんだかもう。神は死んでいないのかもしれない>マグロ交響曲@鮪オーケストラ。

*1:読み方は元プリンスと同手法