情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
    • 3人で3つってことは、やっぱり裏切りゲームなのかね>賭博覇王伝 零@福本伸行
    • がっ狩りと駄目オーラの泉。どっちもどっちも。ページ数は変えなくてもいいと思うけど、マガジンは今偶数ページが基本なんで奇数ページに戻してもいいかも、とは思う。総ページ変えないなら作品数1個か2個減るけど。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 日本からイギリスまでの移動時間くらいは持ったのか、それも特殊な移動手段使ったのかね。元の世界組はますます出番なくなるか>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 巻中カラーで表紙パロディー付き。このデザインフォーマット(周囲に丸で配置されるの)ってもう10年くらい使ってるっけ?もっと?>School Rumble-スクールランブル-@小林尽
  • サンデー
  • SJ
    • 駅弁ってヨーロッパには無だろかっこいいスキヤキ。時間制限にしてもなんだか無理矢理すぎるかねえ。車掌さんやウェイターさんなんかが電車の揺れるタイミングを記憶してるってのは何かで読んだ記憶。なんだっけな。>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • 読切というかショート3本立て。こういうオカルトも今流行んないですけどねー。SJ初登場って、そうだったっけ?>ヒバなろ!@とり・みき
    • 次号、霊媒師いずな@真倉翔×岡野剛が本誌登場とのこと。世代的に合うんですかねー、やっぱり。
  • 別ゴ
    • 最終回。伏線は一応回収しようとしてるけどグダグダというかやけくそっぽい。でも最後のページはやはりこれなんで、まあいいのか。>新Let'sダチ公@積木爆×木村知夫
    • 最終回。最初の方のは忘れちゃってるけど、ちゃんと全部まとまってますか。これなんかは単行本(出ないだろうけど)で読むとまた違った感想になるのかも>MOTEL@岡田ユキオ
    • 読切。なんだろうこの「お話の中の落語家」感。や、もちろんフィクションなんだけど、それでもやっつけ感というか、時代がというか>通快亭が行く!@高島龍一