情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新連載。昔はその競技で強い名門だったけど最近は鳴かず飛ばず、そんな部活に新しいコーチがやってきて、ってものすごくありがちイントロなのに、「大食い」ってだけで異常さがすごい。あと、部室に「喰いしん坊」の単行本があるんだけど、これはどっちの意味だろう>大食い甲子園@土山しげる
    • 連載を多く抱えてればこその切り替えスキルですかね。ダイナミックプロの鳥瞰風景は別年代のを見たことあるけど、この時代はこうだったんだ。>激マン!@永井豪
    • 推理は良い。推理は良いんだが「黒」はおかしい。・・・いや、そうだな、分かる為に必要だな、うん。>SとM@村生ミオ
    • これが現実にあるのがモデルだってんだからなあ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • 大島作品でこういうドロドロ恋愛ってあんま無かったかもなー>アタック!!@大島司
    • 新連載、2本3話(という数え方でいいのかは不明)掲載。精米、風鈴、パティシエ。IKKIのもだけど、無駄に勢いあるな。あと、これは「職人漫画」では無いです。違います。>バカ職人☆マスミ@とんだばやしロンゲ。
    • かなり歴史の方向を変えて来てるんだけど、どういう着地点を目指してるのか見えないんだよなあ。>天翔の龍馬@梅村真也×橋本エイジ
    • 読切。不幸の転移はいいのだが、最初の方の反動大きすぎないか。全然等価じゃないでしょ>座敷童子の理@真野可奈子。
  • 週漫
    • そういうシーンが今号は多い気がする。
    • もうそんなに育ったんだ、子供。これ以降どうすんでしょうね。釣りバカ方式で止めるのか、そのまま育つのか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 探偵の仕事としてはなんも言えんよなあ。あと、ネットとかそういうので相手の顔さらせないもんなああ、と。>茶柱倶楽部@青木幸子
    • バニーガールはプレイボーイクラブだかが権利持ってるからなんたらって話を読んだ事あるが、バドガールはその辺どうなんでしょうか>ひと夏の思い出@板場広志
    • 笑うべきところなのか、週漫的にはリアルなので身につまされるべきなのかわからん>初恋ドラッグ@七瀬あゆむ
  • バンチ
    • 「ホームパーティー」というものについて言えば、日本人の感覚とアメリカ人の感覚は違いすぎるのでなんとも。名前に関する小ネタは、ストックあっても使い所に苦労してそう>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 読切。タイトル、カッコイイ定義のレベルが、チャンピオンのスーパーバイトJ@沼田純の「SASAKURE」と同じかもしれない。本編は、少女スナイパーってジャンル?とか、薬莢の排出方法はボルトアクションだとそうだっけ、とか、それに見合う報酬を払うようにするって駄目なのか、とか。>SOBACAS. -彼女と101番目の薬莢-。
    • オレもこれは見に行きたいわ>裁判長!ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
  • ヤンガン
    • ・・・まあこういう回があってもいいよね。毎号連載になってから数ヶ月ですが、早くも次号休載とのこと。そもそも無理だって分かってる事はやめようよ>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光。 --どこまで地元でどこまで東京か、ちょっと考えないと分からんね。トーナメントの数と言うか方式としては4組そろわないといけないだけにちょい特殊か>咲 -Saki-@小林立
    • 「だから今日があなたの誕生日」はベタネタでもグっときますな>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 最終回。李さんオチの変形と言えなくもない。>神話ポンチ@桂明日香