情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ゴラク
    • 新シリーズ連載。刑務所を抜け出して〜ってのと闇医者というベタ×2ですが、ゴラクだしな!バンチのラーメンの方はどうなったんだろうか>脱獄ドクターいのち屋エンマ@富沢順
    • またも海外(香港)ネタ。かなりの数連載持ってるのによく海外取材とかいけるよなあ>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 「借金完済、なるや、ならざるや!?」とこれでもこんなアオリが(HPね)。こういうのは順番も影響大きいですよね>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • 格安で楽しめる場所って、縁日はともかくこういうの以外だと季節と天気によるかなあ。冬は難しい>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 読切三回目。代原なのか?でも以前の内容忘れてるわ。>ぷちめん@松本ななこ。
    • 読切。一緒に取材に行った小田原ドラゴンが、ひたすら携帯打ってたってのがはまりすぎてるなあ。占い自体はどうでもいい>オンナの品格-チ○コ占いに行ってきました-@花津ハナヨ
    • 次号から土屋ガロン×張慶二郎で新連載。これは結構期待。
  • 週漫
    • 2回目なのに表紙に「新連載」って、これは新手のいじめだろうか>ビショクの天使@江口賢一。
    • あれ、また?同シリーズでも同作者が複数回やるのね。春輝は検索やキーワードから来る人が結構多い漫画家のうち一人。でも週漫ってのは予想外っぽいんだよなあ>ご近所のヒミツ@春輝。
    • 最終回。なんだこれ。酷いにもほどがある。単行本はもう出ないってことなんだろうか>炎のバーテンダー@モリ淳史。
  • ヤングキングOURS
    • 表紙+12ページ。全10巻なんだから、残り何回、いや何ページってくらいまで来てますがまだまだ予断を許さない>HELLSING@平野耕太
    • 擬態が必要ってことは捕食者が居るって事かも。同じく重力を制御しうる侵略者、ってそれはベタすぎか>水惑星年代記@大石まさる
    • 駄菓子屋って今時どのくらい残ってるんでしょうね絵。自分が小学生のとき行ってた所(って数十年前です)は既に無くなってますが>それでも町は廻っている@石黒正数