情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • メロンは改心しても駄目だろう・・・。この相手はヨン様ホスト?そういえばあいつは生きてるんだっけ?>SとM@村生ミオ
    • 自己診断可能な脳内出血ってあり得るものか?まあいいか。>脱獄ドクターいのち屋エンマ@富沢順
    • 最終回。最後まで今一ピンとこないままでした。最初の動物どうこうも生かされなかったなあ>銀幕ボンバー@六田登
  • バンチ
    • 読切。バンチ初登場。手広くやってますなあ。ここまでロリ志向なのは始めてみたかも。>野生のがるる@玉越博幸
    • 読切&グラビア連動企画。なんだこりゃ。楽しそう・・・ですよね?>オンナの品格-混浴温泉に行ってきました-@花津ハナヨ
    • 次号から風間やんわりが落語ネタ。初回は寿限無とのこと。
  • 週漫
    • AKB48AK47は間違えないだろう。いやまてよ、この2つの差は+B+1と表せる。そして47といえば赤穂浪士のことだ。この符合するところは・・・何だろう>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。まあいつものノリで。あれ、今連載残ってるのかな?>ナイスミドル城島部長@みたにひつじ
    • 最終回。最後の方は麻雀関係なかったね。>真夜中の相棒@渋沢サツキ
  • ヤンガン
    • 新連載。短期集中シリーズだそうな。原作も読んだこと無いんでどういう話かわかんないけど、忍者とか出てくるんだから和風ファンタジーなのかな?>ジン-アニメ精霊の守り人外伝-@中江美紀×麻生我等
    • 東京は秋葉原と池袋で違うってのがあるけど、他の都市はこういう風に別れてませんよね。ショップごとの差があるからいいのか>フダンシズム@もりしげ
    • 最終回。ってこれはまたすごいぶっちぎりかた。あれか、通り魔事件の影響か、とでも考えないとこれはないわ>ダイサイズ@小玉有起