情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 新連載。デリヘルとホテトルと援助交際の違いを簡潔に述べよ、といわれると難しい。ケツモチとサービスの差かしら>TOKYO女神‘S@赤羽シュン×早川ナオヤ
    • いまさらそんな過去出しても、ねえ。それにしても、この奇想は何が源泉なんだ。この建物自体が伏線だったのかもしれないけど>SとM@村生ミオ
    • ハーケンクロイツは流石に不味いんじゃあないのか。海外版が出るときとかに。無いか。芸能界ネタは以前もやってた・・・っけ?>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • うんうん、いつもの平松先生だ。でも、やっぱりBASARAのファン層を意識して微妙にBLっぽい要素があるかも。ごめん嘘。>戦国SANADA紅蓮隊@平松伸二
    • 住み込みで大阪下町編、とするとタイトルは「じゃりン子シュン」でどうか。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • バンチ
    • 愛読者賞復活しないもんですかねえ、と思いつつも、作家への負担考えるとなあ。あと、原作・作画・編集のどこに「手柄」を持たせるのかってこういう作品では史実に沿った描写は難しいかもしれないな、と>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • 以前にも書いた気がしますが、築地はオススメです。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 最終回。って、単行本の最終巻がもう出てる?実際の事件を元にしてるんだから、リアリティのある酷さなんだよなあ・・・。そう思うとなんかこう。>黒い報告書@渡辺保裕
  • 週漫
    • 公式サイトが出来た、というか復活したようで。>http://shukanmanga.jp/
    • こういう、おばんざい売ってる店のある商店街ってうらやましい。スーパーやコンビニと比べて、極端に味が違うってことは無いんだけどさ>涙星アースチンピラ子守歌@立原あゆみ
    • 先に頭を下げた方勝ち、ってのはあるかもですが、こういう密室ではどうかなー>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • パンデミックが実際起きたらこれどころじゃなくなるかもしれんのよね。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • アニマル
  • スペリオール