情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 週刊コミックバンチ
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • ロウソクそういう状態にすると、自分も熱いと思うんだ。しかし、あの裸ネクタイ仁王立ちでの威厳は欠片も残ってませんなあ>SとM@村生ミオ
    • あれ、これは意外な方向に。連続殺人ミステリーへ?>ももえのひっぷ@コージィ城倉
    • この洒落の為だけに付けた様な名前だったって事か>ばくめし!@土山しげる
    • 「インドで路上漫才」って言葉にしてみると物凄く異常なんだが、この方ならアリなのかなー。>またまたインドへ馬鹿がやって来た@山松ゆうきち
  • 週漫
    • 新連載。考えてみれば、真鍋譲治は初の週刊誌連載か。健康的ピンク路線で行くのかな。敷賃礼金二重取りは美味しい>彼女で満室@真鍋譲治
    • 回転ベッドって今の若い人は見た事も無いだろうなあ。そもそもウケるのかどうか>ラブホなお仕事@ながしま超助
    • ものすごく強引な説明だが、周りの反応で力押しされてしまう。拘束プレイは珍しいかもね>涙星アースチンピラ子守歌@立原あゆみ
    • 読切前後編の前編。シリーズ連載になるのか?子供が微妙な可愛さ加減というか・・・。>おもいで橋我楽多本舗@芳家圭三
    • 表4また自社広告だった・・・。この先生きのこるにはどうすりゃいいんだ。けいおん!の袋とじとか、描き下ろしイラスト使った広告とか載せればいいんじゃね?
  • バンチ
    • こちらでも片倉小十郎出て来ましたが、美男にもほどがある>紅蓮の花 真田幸村@仲路さとる×竹谷州史
    • あれ、「リアルボンバーマン」ってそれ宣伝文句として言っちゃっていいの?>BTOOOM!@井上淳哉
    • のりピー(ファン)裁判なんてもうやってたんだ。面白いけどなんか悲しいな、これ>裁判長!ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 読切。リズムがいいな。作者の経験も生きてるんだろうかねえ、食器らへんは>青と春-相模原フリーター列伝-@長田コージ。
    • 次号からのながてゆかの新連載、江戸時代ですか・・・。その辺多すぎだろバンチ。
  • ヤンガン
    • 新連載。密室パニックホラーでも、ポセイドン・アドベンチャーとの組み合わせは新しい。>魍魎の揺りかご@三部けい
    • 今回はまたひどいなあ・・・。アニメから雑誌に来てみた人はびっくりすぎるだろ>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光
    • 最終回。いい終わり方でした。人も立場も変わって行くけど、残るものはあるのです>んぐるわ会報@高尾じんぐ
    • 読切、じゃなくて宣伝兼ねて新連載?メタ視点で見るにしてもこういうのは面白いな>アソビバ@小玉有起
    • Mの人が自称したり「ありがとうございます!」とか「この業界ではご褒美です!」って、なーんつーか、間違ってると思うんだが>WORKING!!@高津カリノ
    • 決着。このバトルは熱かった。>BAMBOO BLADE@土塚理弘×五十嵐あぐり
    • 合宿終了。意外と短かったかも。いよいよ全国か。以前の予告で出てた人が「まさか〜が敗れるとは!」みたいになる展開はどのくらいあるんだろう>咲 -Saki-@小林立