情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 月刊 ジャンプスクエア
  • ジャンプSQ
    • ここに来てる高校生って全国トップレベルなんじゃあなかったのかなあ・・・。鬼先輩は揺らぎすぎな気もする>新テニスの王子様@許斐剛
    • SQはパロディネタに寛容というか、そういうの結構ありなんだよなー。To Loveったり、だっちゃだったり>迷い猫オーバーラン@松智洋×矢吹健太朗。(キャラクターデザイン:ぺこ)、ロザリオとバンパイア seasonII@池田晃久
    • あの話は実話ベースだったのか・・・。居眠り運転の話は怖すぎる>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
    • 読切。設定というか展開にはなんか見た感もあるんだが、心理描写と落ちが良かった。>涙を許した地獄の使者@荻野純
    • プリシラはまともな思考というか、どんな反応が返ってくるかも予想できないのがなんだかなあ。深遠喰いのエネルギーはどのくらいもつんでしょ>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 最終回。最初からキッチリ作ってるという古屋先生ならではのまとめ方かも。部活のネーミングはともかく、楽しそうで良かった>幻覚ピカソ@古屋兎丸