情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 ジャンプSQ
  • オリジナル
    • 酢豚。パイナップル入りって、基本的には缶詰と思うんだけど、生を使う店ってあるんかね。淋しい方の性病で兄弟はなあ。エイズじゃなくてよかった?>深夜食堂@安倍夜郎
    • 人生画力対決みたくなっとります。これは個展(?)開いていいレベルじゃないのか>まんが親@吉田戦車
    • 現在地書くのも難しいわな。携帯電話で写真とってメモリーカードを入れるってのはどうか。>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 便所飯って、流行ってるもんじゃあないだろう・・・・。>玄米せんせいの弁当箱@北原雅紀×魚戸おさむ
    • 知らぬが花、とも>浮浪雲@ジョージ秋山
  • ジャンプSQ
    • 新連載。まっすぐと屈折、金の現実と、そういうのと別の夢とが入り混じってこれは面白くなりそうだ。>曇天・プリズム・ソーラーカー@大田垣康男×村田雄介
    • これはまさか本当にこのままって無いよね?ミリア姉さんの最期がこれってこと無いよね?ね?>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • こういう「作られた人格と天然の差」テーマを辿ると面白そうですが>ロザリオとバンパイアII@池田晃久
    • 動物会議は「サンレッド」や「キャラ者」を思い出すな>カッコカワイイ宣言!@地獄のミサワ
    • イメージとしては愛染様的なものなんですかね。しかし、説得力の欠片も無いっすなー。>新テニスの王子様@許斐剛
    • 最終回。ライトエロ路線として次号からアレが始まっちゃうからなあ・・・。>Dr.るっる@前田理想。
    • 最終回。ジャンプSQオリジナル作品がどんどん終わるのはヤバそうな感じがするんですが・・・>罪花罰@三上骨丸