情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週ビッグコミック
  • マガジン
  • サンデー
  • SJ
    • 覆らず、か。どっちに向かうんだ、この物語>JIN-仁-@村上もとか
    • 監修の方の実体験噺がまた。ただ、そういう場に入れる相手側の度量も大きいというかなんというか>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • 読切。ダイナミックバトミントンラブ、コメ(?)。すれ違ってるようで気があってる>スゥィート10ショット@武富智
    • 読切。空海関連の伝説はなあ・・・。とりあえず、天狗か空海の仕業にしとけばなんでもありだろう>15の春@萩野真。
    • 最終回・・・って最終回!?なんだこりゃ。もんのすげえ打ち切り。日本の決勝戦あたりまで全部すっ飛ばして優勝エンドって。>きららの仕事-ワールドバトル-@早川光×橋本孤蔵。
  • ビッグ
    • 500話記念スペシャル。銃身ではなく弾丸の方にライフリングを切る方法もあるけど、最後の弾作り道具見る限りそれもなさそうか>ゴルゴ13@さいとう・たかを(脚本協力:井沢元彦)。
    • ばらすことまで含めて仕込みなんだろうが。この、墓から手が出て来るって絵を最初に考えたヤツは凄いと思う>ダブル・フェイス@細野不二彦
    • 普通の魚屋じゃ単体で売ってるってもんでも無いし、それだけ2つとか3つとか買う絵面がちょっと嫌かも>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • お仕事だけど文化祭前日、みたいな。褒められたことではないんですけどねー。>上京花日@いわしげ考。