情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 増刊BJ魂
  • マガジン
    • 「勝ちたい」とか「絶対に負けられない」っつー台詞をどっちでも言ってるけど、こういうのは本人が言うから良いんだよな、とTVだの新聞だののフレーズに思う>ベイビーステップ@勝木光、エリアの
    • ムダな仕事。そこに金の流れが発生する限り無駄ではない、という考え方もあるけどね>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 弓は判る。まだ判る。でも無手はどうなのよ。そっちが陸奥だったら主人公交代だな。>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • 人間が小さくなっちゃった時に人形やフィギュアだと言い張って胡麻化す、というのも様式美ですね。細かいことは気にしないか、縮小された人間から見ると人形の服はテント生地、みたいな展開にするかはどっちもありうるが>CODE:BREAKER@上条明峰
  • サンデー
  • SJ
    • 新連載。コオロギったらジミニー・クリケットか。それ以外は大体いつも通り。でも、それって凄い事なんだよな、と先月号のアオイホノオを思い出す>おくさま予備校@山口譲司
    • 「足元を見る」って言葉もあるように、靴も大事ってのはわかるけど、やっぱり家屋内で脱ぐとか上がり框とか座敷とかそういうのがあるからねえ。>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • ・・・そもそもこの船に潜入した目的なんだったっけ>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 決着は?という所で引っ張らないんだよね。コーラストリオや特訓シーンとかで充分お腹一杯だからというのと、解説が次回あるから、というのと両方によるのかね、この辺のヒキ方は>きららの仕事-ワールドバトル-@早川光×橋本孤蔵。
  • BJ魂
    • 次号は7月発売。間違えないようにしないと。つーか、発売日昨日だった?最終水曜であってるよな?
    • 爽やかなおっぱいのように感じたが、比較対象が悪いんだ。しかし、草食系では無いんだよな彼の場合>シンバシノミコ@光永康則
    • 特別読切。一応、クロスオーバーになりますかね。もう強引に全部水商売でええやんけ>SOLEIL-ソレイユ-〜嬢王Version〜@倉科遼×紅林直
    • 流石にこんな乗っ取り的行動は・・・ありそうなのが嫌だ。でも、金払って頼むくらいなら寝てる隙に金属バットとかそういう短絡的解決に行けよ、とも。>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
    • 読切。原作コンテストの入賞作品だそうな。女性進出の時代と切り裂きジャックとなんたらかんたら。この辺を舞台にした作品も本当に多いよな。>19世紀探偵アリサ@頼経康史×田中顕。
    • 読切。旅漫画のようなそうでないような・・・。温泉行きたいねえ。>温泉おくさま@一ノ瀬玉緒(協力:平賀重行)
    • 春輝も色んな所で描きまくってるから、ページ数は相当行ってるんじゃないでしょうか。全作品追えてる人って居ますかね?>マンキツ@春輝。