情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 マガジンSPECIAL
  • チャンピオン
    • 特別読切。いつも通りに魔界都市だ。京也、メフィストは旧版(バビロン以前)に近い感じで描かれてるけど、さやかちゃんがロリっぽい顔になっているような・・・。>魔界都市ハンター@菊地秀行×細馬信一
    • 連載100回記念巻中カラー。この「100」はどうカウントされてんでしょ。そういや、この漫画は常夏なんだよな>侵略!イカ娘@安部真弘
    • あれ、お母さん知らないんだ。まあ、いきなりインターハイってもそりゃねえ>弱虫ペダル@渡辺航
    • うーむ、超能力バトル漫画・・・。なんだかおかしなことになってきちゃってる感。でも、タイトルには沿ってるしなあ>風が如く@米原秀幸
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 連帯感というか仲間意識と言うか、こっちも「チーム」なんだな。「皆は一人のために、一人は皆のために」って原文だとどうなってるんだろうか、と三銃士を調べる気力は無い。>リアル@井上雄彦
    • 夜行さんは微妙なところで親切というか義理がたいと言うか>嘘喰い@迫稔雄
    • こっち来てから3人が全然将棋してないな。いや、それが簡単に覆るような何かが待ってるってことかもしれん>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • まあ、三角関係の人数比としては間違ってはいないな>ノノノノ@岡本倫
  • オリジナル
    • 扉のがヒルコ@妖怪ハンターに見えるんですが・・・。>玄米せんせいの弁当箱@北原雅紀×魚戸おさむ
    • 生姜焼定食。三枚肉薄切り野菜無し派です。分厚いのだと、それはポークソテーじゃね?と思ってしまう。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 読切再登場。何回も載る割にシリーズでも無いんだよなあ>父ちゃんロボ@小泉ヤスヒロ。
    • 次号、押川雲太朗が読切で登場!
  • マガスペ
    • 新連載、というか移籍再開。まずは顔見世、ということで。sparkとも仲良く(?)やってるようですね。「ザ・レース」は名前が「フルヌード」で定着しないのが良かったのかどうか>Z-END@村枝賢一
    • 20歳くらい年上の(男性のな)先生と結婚した同じ学校の人が居ますが、そうだったんだろうなあ・・・。>モテキ In School Days@久保ミツロウ
    • 読切。あれ、こんな絵だった・・・っけ?そうだったかな、うん。>ロコモコ@介錯
    • それでもグローブは踏まないわー。>おれはキャプテン-高校編-@コージィ城倉
    • 最終回。本編よりも後に始まって先に始まるスピンオフ。いかに本編が長いかって事でもあるんですけどね。華やかで賑やかでよろしかったんじゃないでしょうか>ネギま!?neo@赤松健×藤真拓哉