情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 巻頭袋とじフォトコミックがアホすぎる(ほめてます)。ジョーのポーズほど多くの作品でパロディにされてるのって他にあるだろうか?本編は・・・野生なら内臓から喰うかなあ、とか。>範馬刃牙@板垣恵介
    • ポスター破るのは流石に引くわ。寒咲さんはいい子だ。あと、自転車が無いだけなら故障とは限らないと思うがどうか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • いや、松よ、その行動は猫だろう・・・>ナンバMG5@小沢としお
    • 読切。また釣り漫画ですか。実際、つりコミックなんて専門誌が存在するくらいだから需要はあると思うんだけどね>くろます姫@とうじたつや。
  • モーニング
    • 連載再開。別に雑誌名伏せるこた無いと思うんですがね。グッズは・・・サイン入れてヤフオクで売るとかどうか>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • えーと、こういうのも「匿名の卑怯者怖いねー」で良いんでしょうか。違うよね>ディアスポリス-異邦警察-@すぎむらしんいち×リチャード・ウー。
    • 読切。婿入り(ほぼ)同居にしてもこれはキツいと思うんだが・・・。でも結構ある話だったりするんだよなあ>ニンジン@林晴々。
  • ヤンジャン
    • 新連載。この人も高橋ヒロシ系(という言い方が適切かわからんけど)ですかね。渋谷とかにたむろしてる人も終電や終バス気にするのかな、などと思ったり>サムライソルジャー@山本隆一郎。
    • 不幸体質というか疫病神に憑かれてるというか。それでも生き残ってるのだから案外幸運なのか?>嘘喰い@迫稔雄
    • 巨大ロボVS巨大怪獣になるのか?つーか、これはもはや「スーツ」じゃないだろ。ゴーディアン(またはバイカンフー)方式?>GANTZ@奥浩哉
    • それはスキーが強いってのと違うだろう>ノノノノ@岡本倫
  • ヤンサン
    • いい男は散り際も美しい。って死ぬと決まったわけじゃないけど、これは再起不能っぽすぎる>土竜の唄@高橋のぼる
    • 連載再開。今のところ味方*1宇宙人は3人だっけ?他星からの応援が見込めないというのは結構つらそうな>鉄腕バーディー@ゆうきまさみ
    • 高校生だったっけ。そうだったか、そうか。>ビーチスターズ@森尾正博。
  • プレイコミック
    • 新連載。麻雀漫画で、女性が主役って近代麻雀以外では珍しいかな。名前に東南西北が入るのはお約束>ギアな風牌@来賀友志×市川智茂。
    • なんか以前と時代設定変わってないか?もう少し前だったような?>ひょう六活人剣@名胡桃ゆう。
    • 人間を溶かすに足る蟻酸が何リットルかわからんけど、その量を生産できるまでの頭数に達するのに必要な食料は・・・>レギオン@藤澤勇希




*1:のような立場の