情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 週刊コミックバンチ
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔月増刊ビッグコミック
  • ゴラク
    • 数だけで味比べられないってやっぱり変なルールだよなあ。しかし、炭水化物過ぎだろ、これは>ばくめし!@土山しげる
    • 読切。ゴラクでも裁判員ネタきましたか。事前説明部分とかは他の作品で充分描かれてるし、無しでもまあいいのか>極道裁判員@塚脇永久
    • この季節になると鰻ネタは定番ですな。実際、スーパーの鰻でも値段ピンキリですよね。本当は何処産かもよくわかんないし>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • あれ、次号最終回?タイトルが変わるだけか本当に終わるのかどっちだろう。主人公のはずの坊主が喰われちゃってるしねえ>外道坊&マーダーライセンス牙@平松伸二
  • 週漫
    • 巻頭カラー。海の家なんてここ何年も行ってないなー。そもそも海に泳ぎに行くってことが無いんだけど>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 絵に描いたようなタコ部屋。カイジのアレのモデルではあるけど実在するんだろうなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 良い話っぽいけど、いや、駄目だろこれ。次号は愛染五郎が初登場とのこと。>OL恋愛報告書@七瀬あゆむ
    • 「ウチの常識」と「性癖暴露」って違うと思うんだ。うん。>本当にあるウチの○珍常識!@藪犬小夏&高原けんじ。
  • バンチ
  • ヤンガン
    • 見逃しが一番の見せ場ってのがらしさですかねー。楽しむってのは実力が伯仲した相手が居ないとさ。碁でも将棋でも>咲 -Saki-@小林立
    • ギリシア神話の「〜の神」はある程度固定で新しいのは出ないけど、日本の場合は新しいものが出るとそれの神様が作られたりしますからねえ。キリスト教圏はどうなんだろう。聖〜は安産に利く、とかあるのかね>神話ポンチ@桂明日香
    • これは!イージスからアナ・リドルがクロスオーバーして登場。情報網はアルク兄さんの表と合わせてもう完璧じゃないか>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 日本は同性の婚姻届持っていくとどうなるんだったっけ>ニコイチ@金田一蓮十郎
  • 増刊ビッグ
    • 読切シリーズ。すぐに単行本化とのこと。現代版の毒を抜かれたカチカチ山はこういう考えからするとどうなんだろうなあ、とも>カチカチ山@太宰治×山本おさむ
    • なんでか宗像教授とのコラボ(だよね?)。なんぞこれ>総務部総務課有馬係長@林律雄×高井研一郎
    • それでも新車ってのは、しゃあない部分もあるんじゃないかねえ、そういう風に育ってきた人には。>赤羽がんこモータース@田中むねよし
    • 読切。この辺の常識加減というか上品さがビッグコミック系っぽいなーと思う。ゴラクだったらその日に合体だよ。>妻の友人@よこやまかずえ。