情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

漫画の雑誌掲載情報を扱ってるサイトまとめ



 自分が色々と参考にさせて頂いたり、実物調べに行く前に準備させて頂いたりしてるサイトさんです。
 ありがたいことです。

週刊少年漫画雑誌


 キングの情報まとめは無いのか。そりゃそうだわな。


出版社・雑誌で絞ってるサイト


 小学館秋田書店はオフィシャルページが(2000年代以降だけど)充実してます。
 なのでまずはそちらで。

雑誌情報

 漫画雑誌関連情報源としてはこれらのサイトさんを参考にさせていただくことが多いです。


 目次情報とか、読切などに関してもサイト内検索で色々と。


 こちらは更新休止されちゃってますかね。


 他に参考になるサイトがありましたら是非教えてください。
 特に、1980年代のレディコミ関連情報なんかを掲載してていただけてると私が大歓喜