情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 増刊ビッグコミック
  • ゴラク
  • バンチ
    • あれ、70年代とかのは過去データまとめたのが出版されてなかったっけ?77年くらいのなら珍しいものでもないし、アマゾンマーケットプレイスですら簡単に買えるレベルのような・・・。>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
    • 読切。この人は本当に自分のスタイルを崩さないなあ。>ファッションリーダー@風間やんわり
    • 読切。新人賞受賞作家とのこと。SF系でいいんだろうか。目覚めてみたら〜年後 も定番ですか>漂流少年@浮田愛。
  • 週漫
    • 一応偽装問題に対応したネタなんだろうか。数袋の内一袋、とか少しずつやりゃいいのに>珈琲どりーむ@花形怜×ひらまつおさむ
    • そういや前のシリーズはコンビニ本として出たみたいね。ISBN:4832231006。売ってるの見たこと無いけど>ご近所のヒミツ@九部玖凛
  • ヤンガン
    • 読切。良いノリ。というか随分と違うな。それか、原作無しのこれが素なんだろうか>侵入者@井田ヒロト
    • おまけの方の「手差しコピーが〜」は時代・住居設定としてどうなんだろう。東京の高校生だよね?>フダンシズム-腐男子主義-@もりしげ
    • 何このカラーページ。ファンタジー・・・のような>新川アンダーザブリッジ@中村光
  • 増刊ビッグ
    • またSUNちゃんですか。奇病の原因はなんか妙に説教くさいが>アフター0 Neo@岡崎二郎
    • 読切。なんだろう、最近の作品はどれも妙に歪な感じがするんだよなあ。読む側の問題かもしれんけど>道草探検隊@星里もちる
    • おかず・つまみになるか否かという線引きは非常に難しい。カステラで酒飲む人もいるからなあ>キッチンアワー@一條裕子