情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • ジャンプ
    • 新連載。押しかけお姉さん系ラブコメ、のような何か。うん、何か。>あねどきっ@河下水希
    • 経歴だけ見れば確かにだし。ワンピースの秘密も知ってるってことになるだろうしなあ。でもバギーはその場のノリで発言変わるから真意が見えにくい。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • これ、戦闘開始から何分くらい経ってるんだっけ。隊長たちは時間稼ぎ程度だったか・・・。>BLEACH@久保帯人
    • 人気投票ネタは流石に引っ張り過ぎだろう、と思うが。これ、TVアニメにする時はどうすんだろう>銀魂@空知英秋
    • こっちはやっとこの展開終わったか。本当になんだったんだ>ピューと吹く!ジャガー@うすた京介
  • スピリッツ
    • えー、何この・・・お洒落さん達。薬ってすごいなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 女の子色々新登場、だけどこの先出て来る機会は何時になるのか。「入賞作」になってるのは先生の作品なのか。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • ヤクザとしての正しさは第一には腕力である。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 次回最終回との事。最近「卒業」とかいうのが多かったのはこのためか。これ以外の作品を描けるのか、そのつもりはあるのかないのか。>パギャル!@浜田ブリトニー
    • 多数対一なのに何故か勝てる感じがしないのは、獣性の差であろうか。>竹光侍@永福一成×松本大洋
    • 読切。19才ですって。こう、最初から漫画家漫画ってのは、本人にとってのリアルだからなんだろうなあ、とも>NO NAME@大島千春。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載4本。
    • 贅沢な悩みと言えばそれまでだが、身分を明かさない遊びだって出来るだろうに。ネットの匿名掲示板で煽り合ったり。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 連載再開。本来甘くもしょっぱくも無いのだけど、イメージが付いてるとどうしてもねえ。>奇食ハンタ

ー@山本マサユキ

    • 読切。青春ですなあ・・・ってこれはどうなの。フェチとしてはそれなりにあるのかもしれんけど。ああ、そういやなにわ友あれでもあったし、ヤンマガじゃ普通なのかも>赫色少年の素晴らしき日々@ゴトウユキコ
  • 月マガ
    • 移籍新連載。カラーで感涙。リアルタイム世代じゃないのになあ。今週はこれだけじゃなしに週刊のサンデー・マガジンにも載るんで総計143P!村枝WEEKですな>新仮面ライダーSPIRITS@石ノ森章太郎×村枝賢一
    • 棍の強度がよくわからん。木の棒なのに強すぎたりそうでもなかったり。決め技が通背拳に偏りすぎてる感。もっとなんでも出来るのがチンミの売りじゃなかったかなあ>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 殴りこむ側と切る側の逆転。前回の鏡写し的構図か。>海皇紀@川原正敏
    • これは季節にもよるんだろうけど、実際にやるのは凄く大変そう>C.M.B. 森羅万象の事件目録@加藤元浩
  • 月チャン
    • 新連載。報道カメラマン漫画といえば「不肖・宮嶋」なんてのがありましたが、全然違う方向で。>キミイロフォーカス@千明太郎
    • 最終回。殴りあった。突っ走りきった。髪形変わるともうわからん。次世代編は無いつもりでのこの落ちでしょう。>B.M.N.ジャパン@SP☆なかてま
    • タイマン張ったらダチ!という言葉は、タイマン張るまではダチではないということでもあり>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • こう、ファンからすると○○活躍してくれて嬉しい!とかそういう風に感じるものなのかね。>エグザムライ 戦国@EXILE×高橋ヒロシ×山口陽史。
    • 本当の真芯で捉えると、むしろ軽く感じるってのはエピソードとしては読んだ・聞いたことあるけど、イマイチわからんのよね。実体験率はどんなもんなんでしょうか>もっと野球しようぜ! @いわさわ正泰