情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • ジャンプ
    • アニメ化ですか。意外といえば意外、でも納得もできるような。本編、そういやそんな技あったね>べるぜバブ@田村隆平
    • なんか違うというかズレてるというか・・・。忍務は成功してるんだけど、うーむ>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 小物感出てきた。「腕と一体化」という台詞に確認しようとするも、今週のコマ割りだとわかり難いな>BLEACH@久保帯人
    • 実際に声優さんを指名する(というか出来る?)原作者ってどの位の割合なんでしょうな。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • まさかの助っ人。でも今のレベルに付いていけるのか、この二人>PSYREN-サイレン-@岩代俊明
    • バトルにしても直接対決か・・・。未登場のマイナスはどうするのかね。球磨川ごときは・・・にはしないんだろうけど>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 最終回。うーん、えー、世界なー。これでまたジャンプはサッカー無し、と思いきや再来週号からサッカー漫画やるんだ。>少年疾駆@附田祐斗
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • TVアニメ化決定。廃墟の東京は見てみたい。本編、この世界では金はどのくらい重いんだろうか>COPPELION@井上智徳
    • トーナメント出場者が出揃った!第一部完!!で、第二部は2011年2月再開予定とのこと。ほぼ半年休むんだ。>喧嘩商売@木多康昭
    • 主人公が主人公っぽくなってきた。最近は>空手小公子 小日向海流@馬場康誌
    • 久々のヤンマガ登場。講談社漫画賞の史上最年少記録って柱読んで知った。今日は偶然(狙って?)連載経験のある3誌が同日発売。でも「今はスピリッツで描いててゴメンね」って流石にどうなんだろう。>嗚呼、わが青春のヤングマガジン@ハロルド作石
    • ルーレット結果は神のみぞ知るのだけど、作者の計算ずく故の運命でもあり。動けないんじゃ態度で見せるも何もないけど、なにかあるんだろうか。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
  • スピリッツ
  • 月マガ
    • 基がしっかりしてるからこそアレンジも効くのだろう。さて、部活どうなんのかね。大会、って感じじゃないし>ましろのおと@羅川真里茂
    • 心理の切り替えってのも一流選手には必要な能力って事だろうが、キッパリしすぎてるかなあ。でも、天才だからその位じゃないと駄目か>capeta@曽田正人
    • 新連載。変身ヒーローもの。一般人でいきなり実戦運用って、どのレベルの上司が許可出すんだろうなー。マスコットが変形して変身合体の元祖ってなんだろう。>
    • 最新鋭っても、昭和のテクノロジー、って戦闘機なんかもそうですか。メンテナンスって概念あるんだよな。腐女子による記事が意味不明すぎるのですが・・・>新仮面ライダーSPIRITS@石ノ森章太郎×村枝賢一
    • もう野球関係無いな。いつものことか。>なんと孫六@さだやす圭
    • 次号から修羅の門再開。
  • 月チャン
    • 2本立て。出落ちみたいな強さだったな、ガガンボは・・・。2本目、内部分裂と見るか、序列組み直しによる強化と見るか。>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 昔は子供でも気軽に煙草買えましたからねえ。今のヤンキーはどこで買うんだろう。顔認証付自販機?>チキン@井口達也×歳脇将幸。
    • ついに連載か。秋田書店の少女漫画雑誌とコラボったりしないのかしら。しかし、この絵柄はちゃおとかなかよしとか向けチューンのような気も。>極☆漫 極道漫画道@横山了一。
    • ホラーの駄目脇役はこうじゃなくちゃ。でも死亡フラグだよな>ハカイジュウ@本田慎吾。
    • 最終回。乗り越えはしたのだろうが、この雑誌の傾向から言えば、元いじめられっこはヤンキーに勝てませんでした、になってしまう>群青シザース@大曽根賢。
    • WORST休載月にこの付録とかなあ・・・。