情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年チャンピオン
  • ゴラク
    • 連載500回巻頭カラー。他の週刊漫画誌で4コマが巻頭カラーって見ないなあ>フィーバー課長@神保あつし
    • 新シリーズ連載。結局それでは意味がないような。演歌なあ・・・通天閣の下のとかでしょうかね>演歌の拳@木村シュウジ
    • 再度出張読切。酒ほそでもおかしくないようなエピソードか。烏賊ね>出張!大市民日記@柳沢きみお
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。
    • カロイーメイトとのタイアップ広告見開き表紙。実際、メーカーなり商品と継続的タイアップってあっても良いと思うんですけどね。「ハリス」みたいに>オーレ!@能田達規
    • 読切。シリーズ連載かも。これもくだらんKINGから渡りのついた漫画家かな>俊子の愛い奴@足立靖樹。
  • 週漫
    • 連載再開。こういう「うまいと言ったら」系の勝負ってなんでこうワンパターンなんだろうか。>男前どんぶり@加藤橋二×SAN☆SHIROH。
    • シリーズ10人目。この人も「劇画」の路線では無いわけで、住み換わるというか駆逐されつつあるというか。>(秘)社内恋愛@武林武士
  • ヤンガン
    • 新連載。ペンネームが解りにくいな。相手の自宅も通学経路も何もかもわかってるんだから放火するなりボウガンで狙撃するなり、などという危険思想は物語には向かないけど。祭られそうないじめっこだな>激流血〜OVER BLEED〜@28ROUND。
    • 最近ずっと2本立てなんですが、それなら普通に連載ページ数を増やせば・・・いや駄目か>WORKING!!@高津カリノ
  • 月マガ
    • 結局暴力でどうにかなっちゃってるんなら音楽の意味ってなんだろうか。>BECK@ハロルド作石
    • 猿の握力って何百キロとかあるんだったか。通背拳はひさしぶり>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • なんか久しぶりな良い話シリーズ。(カラーはともかく。ってカラー初めてか、ひょっとして)これも嘘なのか、と思ってしまうのは「何なら〜」の前科があるから仕方ない>花鳥風月紆余曲折@佐佐木勝彦
  • 月チャン
    • 付録はクローズと小倉優子リバーシブルポスターとステッカー。ステッカーが妙にサイズ大きいのは何ででしょ。次号もポスター。
    • 多面展開。これは単行本とかの方が良い回か。しかし吼えろペンの先月号のような言葉もあるしなあ>WORST@高橋ヒロシ
    • 観客Sの意味あるのか、これ。すれ違いは基本だけど、そっちが本筋じゃないだろう、とも>B.M.N.ジャパン@SP☆なかてま
    • ふと、これが別の作画でコミックヨシモトに載ってたら、などと思う。それだとこの見開きみたいな良い絵にならないだろうからこれでよかったんだろう>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)