情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 新連載。自転車(ロードレース)系はサンデーでは初?また絵柄変えて来たもんだ。とりあえず父は死ぬ(予言)。>ツール!@大谷アキラ(監修:栗村修)
    • こんな風に描いてみた、の例えはアシスタントさんによるものか、本人によるものか、どっちなんでしょう>境界のRINNE@高橋留美子
    • 手下以外にも効くんだ、きびだんご。こっちも雉はロプロスっぽいな>月光条例@藤田和日郎
    • 動物とかが普通なら、良守のは相当特殊な部類なのではないか>結界師@田辺イエロウ
  • BJ
    • どうみても三つのしもべだ。しかし、結構ちゃんとストーリーがあるのがなんか不思議>珍遊記2-夢の印税生活編-@漫☆画太郎
    • 移籍新連載。でも、BJ魂にも並行掲載との事。人の出入り量にもよるけど、さあ>マンキツ@春輝。
    • 〜が苦手な子供にそれを食べさせる、ってのも料理漫画の鉄板ネタだよなあ。>ダシマスター@早川光×松枝尚嗣
    • 新連載、だけど文章仕事というか取材ネタ。カット1点のみか。集英社、というか講談社以外は初?>おとなのえんそく。@藤島康介
    • 生コンってそんな簡単に沈むものなんだろうか。といって実験してみるわけにもいかないのだけど>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
    • 最終回。なんとも不思議なラーメン漫画でした>ばりごく麺@能條純一
    • はて、BJ魂の予告にシンバシノミコが無いんですが・・・。
  • ジャンプSQ
    • 読切。鳥型は面白いアイデアかも。続編期待。サムライガンの人とかもそうなんだけど、白黒はっきりというかコントラスト強い絵はこうして雑誌で読んだときと単行本とで結構印象違うんだよなあ。>フォービリオンナイツ@久正人
    • 移籍連載開始。掲載ペース的には月刊の方がいいのかも。いや、それ言ったらハンターはどうなのよ、ですが。>D.Gray-man@星野桂
    • 新連載。源泉さえ生きていれば、とも思うけど。古い地図と現在を見比べるのって結構面白いものです。こういう観光地図なんかは、年代順には残ってなさそうですが>しょんぼり温泉@小田扉
    • 彼女らは「魂」的には二つ存在してるって事で良いんでしょうか。そして、やっぱり来ちゃいましたね。知性も戻ってるみたいだし、ミニバージョンはあんだけだったか>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 古き良き「特訓」風景として描かれてるのかギャグなのかわからん>新テニスの王子様@許斐剛
    • 「えの素」の郷介たちがイン・アイス。なんでだ。>ロザリオとバンパイア seasonII@池田晃久