情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 ビジネスジャンプ
  4. 隔週 近代麻雀
  • マガジン
    • 新連載。サッカー漫画。なんだかんだとスポーツ漫画多いよな、マガジンは。こういう、主人公は最初弱くて、最初から最強系のバディが居るスポーツ漫画ってのはベタではある、けど、それ今サッカーでやるのはどうなんだ>振り向くな君は@安田剛士
    • 悪平等。個性がどうこう言いだしたら駄目だ、とも思うが>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 決着。鳥はどうした。って、続くの!?今の阪神や巨人に入っても・・・ってのと、オズマとかどうすんだろう、とか>新約「巨人の星」花形@梶原一騎×川崎のぼる×村上よしゆき
    • この状況から駆け付けられる第七騎兵隊はもう親父くらいしか居ないのだが、それやっちゃう訳にはイカんでしょうし。四大なら最後は「水」の間違いかしら>魔法先生ネギま!@赤松健
  • サンデー
    • 今一番読まれている「おとぎ話」は何ですかね。つーか、フィクションの中で「おとぎ話」とそれ以外を分ける線はどこにあるんだろうか。例えば、アニメ化されたら?とか>月光条例@藤田和日郎
    • 年齢の問題は、こういう人にはあんま関係無いのかね。しかし、能力的な相性と再生能力無いっぽいはいえ一瞬かあ>結界師@田辺イエロウ
    • 唯一のクリスマスネタか。とはいえ、次号がメインだろうし、今って季節進行に応じてやってる作品の方が少ないんだよね。>はじめてのあく@藤木俊
    • 逆恨み→撃退コースと思いきや、執事さんで引きか。金で取引は出来ないんだしなあ>鋼鉄の華っ柱@西森博之
  • BJ
    • 表紙&巻頭カラー。すっかりメジャーリーガーだなー。踏み込まれるにしても、なあ>マンキツ@春輝。
    • 歩いてる方向の問題か、影の方向かどっちだろうか>霊能力者小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • エレベーター盗撮は、発見されるリスク高そう。縛りはまだしも、これ付きは斬新だ。>シンバシノミコ@光永康則
    • 読切。コウノコウジは最近色んな所で描いてますね。刑務所で一番ヤバいのは刑務官ですよねー。殆どの場合揉み消されてるんだろうなあ>WALL@コウノコウジ
    • 不死身レベル高すぎるだろ・・・。あと、変態に好かれるレベルも>傷だらけの仁清@猿渡哲也
  • 近麻
    • 似た者同士、ではあろう。しかし、こういう狭い世界でそういうのは厳しいよなあ>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • 切り札は肉体言語!しかし、ヒトラーの髪型がヤバすぎる>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • 闇属性、って言うと厨二っぽくも感じる。でも、アカギの本質ってもっとカラっとしてる感じもするのよねう>アカギ@福本伸行
    • なんだこのリハビリ風景。はて、風呂に浮く麻雀牌って存在するんだろうか>角刈りすずめ@KICHIJO。
    • これもコスプレ麻雀の一種なのかしらん>雀クマ@そにしけんじ