情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

テレビ絵本“魔方陣グルグル”10巻「ギリのしろへ!」がなんかすごい




 なんというか、色々すごい。
 まず講談社から出てるってのがどうなんだ。そういうものなのか?


 

 表紙はこんな。



 

 本文16ページしかないんですが、こういうレベルの見開きが8回あるだけです。



 

 文章は全部ひらがなとカタカナだけで、その上カタカナにふりがなが付いてるという親切仕様。
 対象年齢何歳くらいなんだろう。



 
 

 

 敵が登場しても棒立ち→合体→ベームベムで一撃。なにこれ。



 

 展開は原作アニメ通りらしく、ギリとは戦わずさようなら。
 ひでえ。


 

 ただ、驚いたのがこの平成7年初版の本が「834」って番号付いてるんですが(それだって多いのに)今調べたら、一番新しいのは「1456」でした。一年に40冊以上のペースってこと?


 フレッシュプリキュア! 3 (講談社のテレビ絵本 1456)フレッシュプリキュア! 3 (講談社のテレビ絵本 1456)


 このシリーズ、全部コレクションしてる人って居るんでしょうか。居るんだろうなあ。




#ちなみにこの本、ISBN:4063098346 ですが、アマゾンにはデータすらありません。なんででしょ。