情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
    • ここもペロペロ系お姉さんになるのかしら。そういや、名前だけかと思ったら世界観もライパクと繋がってるのね。>ちぐはぐラバーズ@鈴木央
    • 知っているからこそ思い切れない、ってのは確かにある。だが、この先の上り坂にスペシャリストたちがまだ居るし、って御堂筋来たか!>弱虫ペダル@渡辺航
    • 返り血系女子、って新ジャンルってこともないな。美少女いんぱらとか。>空が灰色だから@阿部共実
    • 一体何人まで増えるというんだ。サッカーチーム作れるくらい?>さくらDISCORD@増田英二
    • 実際に居そうなのがイヤだよなあ・・・。乳幼児じゃないから駐車場で蒸し焼き死は無いだけマシって程度だが>ガキ教室@小沢としお
    • 顔で笑って心で泣いて。人情歌謡の世界だが、それがいいバチバチ@佐藤タカヒロ
  • ヤングジャンプ
  • モーニング
    • 連載再開。エフェクトが凄いなこれ。珠に刺さった短刀は、展覧会のアレに繋がるか>バガボンド@井上雄彦
    • 女の戦い。仁さんはなんだかんだ死なないんろうけど、ねえ>主に泣いてます@東村アキコ
    • 結果オーライか。ヤクザとの付き合いはねー、実際ねー。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • うなぎコラボでしょうか。そのうち九州取材一緒に行くとか言う企画ありそうだな>クッキングパパ@うえやまとち
    • まだ釈迦の掌の上っぽいよなあ。肉体が向こうで囚われてる以上、一気に脱却するのも厳しいし>ReMember@王欣太
    • 読切2話掲載。花屋と擬人化と同人と。モーニングはホントなんでもアリだな。そしてうなぎで〆るとは。これはシリーズ化かレギュラー化希望。>はなはだはなや@若菜。
  • 近麻
    • 無駄に派手なエフェクトだなオイ。イカサマにきまってるじゃあねえかこんなん>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • こっちまでなんか変な必殺技キタコレ>ホリエ戦記 K24S EPISODE1@堀江貴文×本そういち
    • 喜ぶネガネさんカワイイ!のはともかく、全ての手が後から録画で検証されるとなると、特殊ガンパイが濃厚っぽいが・・・>バード-雀界天使vs天才魔術師-@青山広美×山根和俊
    • 死の宣告を相手にするには、速攻かリレイズが常道なんだが、そんなんねーしどうすんの>兎−野性の闘牌−@伊藤誠
    • 役満でトバされるよりチョンボの方が安い、っていう判断ならたいしたもんなんだが、コイツだからなあ>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹