情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔月BJ魂
  • マンサン
    • 読切。こういう再登場もいいんだけど、最近マンサンは単行本絞りすぎな気がする。連載中の残波や、オバー自慢の爆弾鍋も噺家の女房も2巻出ないしなー。>若女将はなスペシャル@沖田龍児。
    • リサイクル商品も色々だからなあ。厨房用品みたく汎用性があるものあるけど、余所で使いどころが無いのなんて結構あるし。タダで引き取るとか叫びまくる回収車って、あれ都会に出たときにしか見たこと無いんだけど地方にも居るのかね(少なくともうちの近所には来たためし無いぞ)>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 月一シリーズ最終回。あれ、何時タイトルから「母への」が無くなったんだろう。なんか募集元ともめた?>日本一短い手紙@西ゆうじ×はやせ淳
    • 今時はスリっても強盗みたいな感じっぽいし、職人芸的なのは小説やドラマの中だけ、ってそれはもともとか>駅物語@梶研吾×やまだ浩一。
    • 今回は蛤でコラボ。・・・近代麻雀で全作品アガリ役(最終形)コラボとかどうか。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬、ホロ酔い酒房@野上ヒロノブ×長尾朋寿。
  • イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。まだ後ろ姿だけか。田舎のコンビニって、よく分らないチェーンで21:00には閉まるけど妙にエロとヤンキー雑誌が充実してる。そういうもんだったりします>春道@鈴木大(キャラクター協力:高橋ヒロシ)。
    • 覚悟ってものが全く無いな・・・。>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • 「表」の麻雀大会って近代麻雀誌上で紹介されてるくらいしかイメージが無いのだけど、高校生はOKなの?これは子供もいるみたいだしアリって設定なのかな>凍牌@志名坂高次
  • BJ魂
    • 表紙が遊人だと途端にBJっぽく無くなる。
    • 霊験あらたかであろうな、とは思う。そういうものを御守りとし始めたのって何時頃なんでしょ>シンバシノミコ@光永康則
    • 読切。声の出る自動販売機って設置場所によっては近所迷惑じゃないのかね。声フェチ・・・とは違う>うるわしの自動販売機@佐々木拓丸。
    • 2本立て。禁煙はねえ。何度も挑戦しては何度も失敗するものなのかしら/ヤクザ怖いよ怖いよヤクザ>リセットマン、怨み屋本舗特別編@栗原正尚
    • 読切。詐欺師・マジシャンネタも多いですな。単純な強盗や交通事故には欠片ほども役にたたんよね、とも思うがまあそれはそれ。花形玲は、ってあれ、花形「怜」じゃなかったっけ?漢字変えたんですかね。>トリックスター@花形玲×今野直樹。