情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • この変身後の呼び名がないとめんどくさいな。人の身でありながら仮面の軍勢をも超えた、ということから「スーパーヴァイザ人」と呼ぶとしよう>BLEACH@久保帯人
    • ボンちゃん熱すぎる。最後の半分白黒男(?)は持ってる酒が凍ってないな。熱をどうかできるのかしら。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 有名人枠の漫画ってのいうと、のりぴーしょこたんを思い浮かべるけど、男性ではあったかしら?いや、これはそういうのじゃないから違うか>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて休載6本。(実質5本)
    • 三話集中新連載。ヤンマガは初登場だっけ。女・金・食い物ってまたストレートだがそれがいい。貧乳巨乳が作品によって極端ですな。最初の店の名前はちょっとアレだが、実際こういう感じのネーミングってあるよなあ>アカウマ@西条真二
    • クラシックカーの概観に似せるキットカーと根っこは同じなのかもしれん。でも値段が・・・>痛車で行こう!!(ガタピシ車でいこう!-番外編-)@山本マサユキ
    • 心理戦だと一枚上手だな。ただここまでの「確信」はすべて危険につながってたし>喧嘩商売@木多康昭
    • 横山三国志ネタ。何故だ。こういうカラー扉描かれると「ブルーズ」の連載再開は、とか思ってしまう>アゴなしゲンとオレ物語@平本アキラ
    • 最終回。第2シーズン希望なのでアンケート出すか>プロレスメン@ジェントルメン中村。
  • スピリッツ
    • 最終回。って最終回!?完結した作品って何年ぶり、いや何作品目だったっけ。>ももんち@冬目景
    • 何という厨二病的ネーミング。それに対する返しがこれってのもまた>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
    • こちらも最終回。毎回肩の力が抜けるような作品でした。スピリッツでまた連載するよね?>スポーツポン@吉田戦車
  • ヤンキン
    • 初、ドラエさんより確定的に強いキャラ。靴の減り方なあ。自分のは両方踵の外側から減って行ってるから、どっか歩き方がおかしいんだろうな>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • ポケベルとか、時代に影響を受けすぎた小道具って色々難しいよね。携帯電話の大きさなんかも。しかしこうなるともう魔女っ「娘」とは言い難い。魔女っ「母」?>ブロッケンブラッドIV@塩野干支郎次
    • モバイル少年キング、の宣伝ってことで3作品紹介。こんなところで「少年キング」の名前が復活するとは。でも、どれも少年向けじゃないだろう、とも。
    • おお、連載化とのこと。いい勢いです>A・NI・KI@横山了一。
    • HELLSING10巻の表紙イラスト公開されてますね。最後はやっぱりこの4人か。>http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=202042-10