情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 新連載。以前の読切と変わったのはどの辺だろう。大人になったりは追加要素か。四大の呼び方と使い方がなんか、こう、あれだ、まあいいや>神力契約者M&Y@睦月あきら。
    • 船大工入れよう、って話が出てから何年掛かったんだ。そういやそげキングはどこいったの?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 下書き掲載とは珍しい。あと、なんでか技名がいきなりガンダムネタなんですが>NARUTO@岸本斉史
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載6本。
    • 短期集中新連載。こういう能天気お色気漫画は久しぶり。ちょっと昔の線に戻してDEEP LOVE[REAL]と差をつけてる感じ。>満開少女@こしばてつや
    • 何故いきなりシグルイネタを。タレントネタは・・・これでいいのか>喧嘩商売@木多康昭
  • ヤンキン
    • 最終回。本当にドラマの間だけのスポット復活でした。TVで2とかやったらまたやったりするんでしょうか。最終巻の3巻は明後日発売との由>鉄板少女アカネ@青木健生×ありがひとし




#スピリッツ、来週号は竹光侍@永福一成×松本大洋が連載再開、毎月父さん@ヒラマツミノルが掲載、藤沢とおるが新シリーズ一話目となんかすごいことになってますね。