情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 最終回。前号でまとめにはいるのかな、と思ったら清々しいまでの無茶苦茶詰め込みエンドで爆笑した。あらすじ柱が最高。つーかサブタイトルは金坐座メインか。そしてやっぱりタイガー&ドラゴン。こういう爆発力は打切ならでは。>悪徒-ACT-@猪原賽×横島一
    • 集中再連載。動物園に盲導犬って珍しいというか、おびえて危険なことになる気もする。美術館とか、行くのが難しいような場所も多いと思うけどそういうのはどうしてるんだろう?>ヘレンesp@木々津克久
    • 読切前後編の前編。死神とか幽霊とか多いな。「自殺を止める死神」で一大ジャンルになると思うがどうか。>埋葬虫@細川雅巳
    • 新連載。ジャンプ系パロディーが多めな気もするが勢いはある。>バカの王子さま@ニシムラマコジ。
    • 新連載。ギャグ枠としては↑とあわせてサナギさんと入れ替わりか。>東京リリカ日記@福島大丈夫。
    • アナゴにスズキと江戸前友情シリーズでしょうか。今は東京湾で釣れた魚でも食えるけど、昔はひどかったらしいですね>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • あー、やっぱりここまでか。やっぱりだけど、でも熱かった>弱虫ペダル@渡辺航
  • モーニング
    • いきなり海外ですか。日本ではもう敵無しに近いのかもですが。実際、女子ボクシング国際試合ってどういう感じなんだろう?そもそも競技としてなりたってるのか?>ライスショルダー@なかいま強
    • 今回で一旦最終回で描き溜め休載に。この奥さんはウザかわいい。新連載陣予告漫画も2P。これ台詞置き換えじゃなくて新規ですね>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • 運というかタイミングってのはやっぱりあるよ。特に、プロになるレベルだと実力はみんなあるんだから>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • おお、4Pもある。内容はいつもどおりですが。>ポテン生活@木下晋也
    • 新連載陣はものすごいことになってるな。浦沢直樹小学館以外では初執筆だっけ?というか、見事なまでに他社から奪い取った作家揃いだな。
  • プレイコミック
    • 今号から毎号掲載。ということで少し大人しめか。家庭内でどうこうはスキャンダルになりにくいと思うけどどうなんだろうね>火見子@村生ミオ
    • 紙に鍵盤ってのがピアノではあるけど、絵に描いたモニタとキーボードでプログラミングってのは始めて見た。つーか、頭の中でやるだろう。プログラマの人的にはどう見えるのこれ>毒猫-ポイズンキャット-@平井りゅうじ×岡田正尚
    • 目撃したっていう眼鏡ねーちゃんの変装だとは思うけど、それだと年齢合わないか。これは一応霊的ネタ無いはずなんだよな>医療捜査官像王@酒井直行×長尾文子。