情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
    • やっぱり動きのある絵で魅せますね。ところで、これ短期集中だったっけ?>黒博物館スプリンガルド@藤田和日郎
    • 地味に嫌オタクっぽいネタを混ぜてるのはなんででしょ>OL進化論@秋月りす
    • これ幽霊ちゃんと居るんだ。型だけ繋げて見せる演舞ってのは出し物としては無いしなー。>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • だんだんぶっ壊れ具合が変な方向に。ダンスはいいんだけどさ>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 最終回。丸10年やってたのか、これ。でもこの漫画で抜いたことある人って流石に居ないだろ・・・>日本一の男の魂@喜国雅彦
    • 新連載。導入らへんの童貞テイストネタはなんだかなあ。いきなり子供が出来たら、ってネタも集めると多そうですが>遊星ベイビー@青旗のぼる。
  • プレイコミック
    • 麻雀の多面打ちってのは珍しい。将棋や碁と違って相手の手が見えないってのが前提だからか。>鉄火場@来賀友志×武美和。
    • その「熊の手」をくれるっていう交友関係が謎過ぎます。エスニック風ってのも。東南アジアに熊って居るのか?>立原あゆみの巻末コメント。



#やっとはてなダイアリー復活したかな。こういう時、スタッフは大変ですよね。Webは24時間365日休みなしだもんなあ。