情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊 ウルトラジャンプ
  6. 月刊 サンデーGX
  7. 月刊 ヤングキング
  • ゴラク
  • バンチ
    • 表紙がグラビアだとかなりの違和感。実在人物登場系としては珍しいパターンかも(特別短編とかじゃ無しに通常編の延長ってのが)。でも、無駄サービスって感じもする>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
    • 2本立て。「狸さい」と「寝床」。これはどっちも上方起源だっけ。アレンジ具合が何時もながら微妙なんだよなあ>風間亭やんわり@風間やんわり
    • 婦女暴行・ロリコン系は刑務所の中で苛められる、みたいな話を読んだ記憶があるが>裁判長! ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 読切掲載5回目。もう連載にしてやれよ・・・。>覇権社員マツオカ@みたにひつじ
  • 週漫
    • 読切前後編の前編。問題提起シリーズ的な。でもこの絵で医療ネタやられるとなんかやっぱりなあ、みたいに思ってしまうのです>彼女と私@佐藤智美。
    • こういうお風呂シーンはサービスとして入れてるのかギャグのつもりかわからんなあ。昔「のりめん」の漢字と意味を知らなかった頃は、海苔面?糊麺?と何のことやら、と思ってました。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 次号、森見明日が登場。これはまた意外な、というか絵柄的にどうなんだ。
  • ヤンガン
    • このシリーズ最終回。こういう能力持ったのどうしだとどんな戦いになるんだろう。しかし、ハッピーエンドのような、でもまた戦場に行くんだよな、とか。>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • これ、コスプレ広場がそっちって事は時期的に1年前なんだっけ?>フダンシズム@もりしげ
    • こういう時は不感症の方が楽なのかも。いや、敏感な方がいいよね!>咲-Saki-@小林立
    • 最終回。結局、探偵としてはあんま、いや全然だったなあ。>探偵になるための893の方法@孫子武丸×坂本あきら
  • UJ
    • このスタンド名は意表をつかれた。まさか、って感じでした。空間把握の次は認識破壊?>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • タラバさん・・・。これじゃ味噌も残らん。でも、オムデュフーこのくらいじゃ死なないだろ>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • こういうのは「キモカワイイ」でいいんだろうか?>バイオメガ@弐瓶勉
    • 辻々の時計になれや小商人、なんてえ言葉がありまして・・・というのは江戸時代以降か。こう、妙に時代考証的にイラっと来るのとそうでないのの差はなんなんだろうなあ。こんくらいすっ飛んでれば許せるんですが>恋姫忍法帳@綾瀬ハヤト。
    • 検査入院のため次号休載との予告アリ。そんなんわざわざ描かなくても、連続掲載を期待されてるわけでは無いだろうしいいんじゃないの?>天上天下@大暮維人
  • GX
  • 月刊ヤンキン
    • ピンナップカレンダーは石恵。透け!透け!次号は加茂
    • これは武器使い限定じゃないのかね。ブルの選択はこれで正しいんじゃないだろうか。ジェット戦闘機使って戦ってるって判ったら、歩兵は逃げるべきです>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • 最終回。能力は生かしていたものの、やっぱり事後限定と言うのは使い勝手が悪かったか。面白くはあったんだけど、人情寄りにすると雑誌との方向性が違ったろうし>Re:Life@富田安紀子
    • ああ、同性にも有効何ですね。絵的には最悪ですけど。>こまタン@ポン貴花田
    • これが結構毎回くだらなくって楽しい。>エロガク@小本田絵舞
    • この人が描く男性キャラ、しかもこんなって始めて見たかもしれん。>ゆるゆる@たかみち。
    • 次号大井昌和の読切が掲載されるそうな。楽しみです。