情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「マンガ家放課後シモネタ座談会」(古泉智浩×武富健治×花沢健吾×若杉公徳)が面白かった



 今日発売の「週刊大衆シャイ!」

 に掲載されてるんですが、実に面白かった。
 



 なんだかよく分からない面子ですが、既にお互い知り合いだった、なんてとこから始まって、各漫画家が初オナニーの話や、ヰタ・セクサアリスな漫画作品を語ったり、童貞喪失時期を告白したり。


 ほんの一部を紹介して見ますと

―――ネットのない時代、ネタになったエロ本てありました?


若杉:僕はエロ本より漫画でしたね。『いけない!ルナ先生』(上村純子)とか、『お天気お姉さん』(安達哲)とかでもオナニーしてました。


古泉:僕は永井豪先生の『けっこう仮面』です。


 とか、

―――自分のマンガでオナニーできます?


武富:僕は・・・(中略)何度かありますね。


 とか、読んでるこっちが一杯一杯になりそうなネタてんこもり。
 大人向け雑誌なんで、子供にはご遠慮いただいてほしいですが、18歳以上の方は是非読んで見てください。



 ライフ・イズ・デッド (アクションコミックス) 鈴木先生 5 (5) (アクションコミックス) ボーイズ・オン・ザ・ラン 10 (10) (ビッグコミックス) デトロイト・メタル・シティ 6 (6) (ジェッツコミックス)


#こうして並べるとつながり無さそうですが、なんというかサブカルっぽい?