情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週近代麻雀
  • マンサン
    • 新連載。単行本1冊分→休載、というのはハンター×ハンターとある意味同じスタイルではある。ある意味。>不倫白書 4th season@倉科遼×東克美
    • なんでこんなに動きに乏しいんだろうなあ。>新まるごし刑事@北芝健×小林政王。
    • タイミングよく暴落ネタ。いや、悪いか。>闇貸師@向谷匡史×神田たけ志。
    • ↑に。これはねーよ。いや、あるかも。>若頭・残波@浜田正則×山口正人
  • アクション
    • 2回目。まだ仕込みなのですが、ネットカフェに居るときに停電とかなったら凄くイヤだろうな。>漂流ネットカフェ@押見修造
    • このシリーズ、自分は大人として読んでるからというのもあるけど、生徒の視点というか言葉がなんかおかしいんだよなあ。なんだろう、冷笑感が排除されてるからか?>鈴木先生@武富健治
    • 最終回。新装版単行本がまとめて発売ということで、それ向けに短期連載だったんですかね。んで、大阪ハムレットが復活ですがこれも映画化あわせ?>ここだけのふたり!!@森下裕美
    • 読んでるんだ、ウシジマくん。>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
  • チャージ
    • ↓と金属バットという点は同じなのに重さが随分違うな>多重人格探偵サイコ@大塚英志×田島昭宇
    • 松岡修造ネタ。流行モノではあるけど、何故?>打撃女医サオリ@矢上裕
    • 読切というか宣伝漫画というか。同人誌で出てたときはまあこんなノリだったので戻った感じ。そういや、ロリアル探検隊はあれもうやらんのかね>うつうつひでお日記その後@吾妻ひでお
    • 最終回。酒ネタ漫画でも少ない売る人ネタだったんですが、ここまで。原作が結構なベテランだったのになんか纏まりきんなかった感じ>五百蔵酒店物語@小堀洋×西岡恭子。
  • 近麻
    • 解説は全員の手牌見えてるから何とでも言えるような。>むこうぶち@天獅子悦也。
    • 読切再登場。何故か名前にキンママイトガイってついてるんですが、雑誌ごとにやるの?内容はあいかわらずの勢いで。>特命ティーチャー@渡辺保裕
    • 読切。こう、同じようにどんな状況でも突っ張るのを作品によっては「強運」で済ます場合もあるしなあ。>エリアKY@浜田正則×丸山勇樹。
    • 次号予告に名前のあるなにわ小吉が楽しみです。