情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 隔週ヤングキング
  4. 月刊A-ZERO
  • ジャンプ
    • 壊滅!ここんとこ急展開続きで本当に面白い。船はここにあるんだし、どうすんのかしら。まさか船も飛ばす?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 超かめはめ・・・いやいや。これは玩具にはし難いか。声出るグローブはまだしもコンタクトが難しいな。>家庭教師ヒットマンREBORN!@天野明
    • エアマスターの金太郎の如き技だけど、まさか「気」を飛ばすわきゃ無いしな。相手の予測能力を騙す線だろうか。>アイシールド21@稲垣理一郎×村田雄介
    • 最終回。最近の作品には珍しく、新連載時以外にも表紙になったのになあ。あのシルエットのままだったキャラが不憫でならな>ダブルアーツ@古味直志
    • 読切。西部劇+サムライだとやっぱりガンフロンティア@松本零士を連想する。だが、こういうラブコメ交じりになるとどうも不思議な感じ。マルボロマン的イメージを持っちゃってるから仕方ないか。>クロガネ@平方昌宏。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載7本。
    • 攻守逆転どころか圧勝。>喧嘩商売@木多康昭
    • 関わった全員に対する裏切りと言うかなあ。社長とか何の為にあんな目に合わされたんだか>新宿スワン@和久井健
    • コブラ好きだねえ>アゴなしゲンとオレ物語@平本アキラ
    • 材料はそうなのか。大量生産のための「工場」の風景を考えると、なんかそういうSFは色々あるよな。>COPPELION@井上友徳。
    • 最終回ってアレ、シリーズ終わりじゃなくて完全に終わりなの?なんだそれ。CHILLも酷かったけどこれもぶっちぎり過ぎだろ。これからじゃないか、維新は。>諸刃の博徒麒麟@村尾幸三×土屋多摩
  • ヤンキン
    • あれ、これってひょっとして千葉?船橋津田沼をもじった地名っぽいのにいまさら気づく。>ラセンバナ@桑原真也
    • これはよりハッキリしてるけど。/プロ初勝利。そうなんだよなー、漫画だとあまりに引き際を知らない行動が多すぎるからこういう展開は珍しいが、実際正しいよな>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 賄いこそ一番美味しいと言うのは分かる。量的にメニューに出来ない場合もあるからね>島之内ファミリー@魚乃目三太。
  • A-ZERO
    • あぶないあぶない。土曜発売だったのに気づいてなかった。
    • 載るはずのが載って無いってさすがにどうなんだろう。これ、ギャグめかしてるけど厳しいだろ>漫画家失格@市橋俊介
    • ロボットじゃなくてサイボーグなのか。ヒーローは子供に好かれないと、とはいえこれはキツいよな>エナ-Cyber Girl-@磯本つよし
    • タイトルは手塚治虫だけど今回だけは赤塚不二夫ネタ。赤塚プロは出身作家色々ですが、かなり長くそこに居たって人多いよね。>ボクの手塚治虫せんせい@古谷三敏
    • なんで熊・・・。今までの2回と路線が違いすぎてびっくりした。>中央線ドロップス@元町夏央
    • パンチ。不思議と原稿が落ちないのは、自作ではなくパロディだからなのかねー。>ゼロの笑点@江口寿史