情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 隔週ビッグコミック
  • チャンピオン
    • 悪魔の翼のごとく。ふと思ったけど、原作では一人だけ特殊な腕だったのが敵も皆って、「敵も味方もみんなガンダム」みたいなもんですよね>Damons-ダイモンズ-@手塚治虫×米原秀幸
    • 150回記念対談付き。まだ3年ですか。もっとやってるかと思ってた>サナギさん@施川ユウキ
    • お、ちょっと黒くなって来た。やっぱこうじゃないとな。ショーバンはプロにでもなってんのかね>ストライプブルー@森高夕次×松島幸太朗
    • これも終わりそうな、続きそうな・・・タイトルが台詞内に出てきてるしそろそろまとめに入ってるかな>王様のオーパーツ@西川淳
  • モーニング
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
  • プレイコミック
    • 地震に火事がもう。これは他の作品と少し違って行動や思考よりも設定でまず異常なので、そのへん少し違う感じ>火見子@村生ミオ
    • ベタベタですが、そこがいい。ところで、大反響ってどのへんで?>子育て純次郎@小嵐九八郎×鎌田洋次。
  • ビッグ
    • 移籍新連載。本誌読者への説明とかほとんど全く無しですが、単行本も出てるしまあいいのか>華中華西ゆうじ×ひきの真二。
    • ハッケンジャー!どうしようもねえけど笑った。砂鉄をコンピューターの中に入れるとか地味に酷いよ>宗像教授異考録@星野之宣
    • 増刊号の予告、見る限り鉄道ネタですが・・・。なんか最近増えてきましたね。




#はて、八犬伝をモチーフにした(〜八犬伝とかいう直接的なタイトルじゃない)漫画とかってなんかあったかな?8人+姫+犬とかなると少し多くて散漫になりそうですが。