情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて休載6本。
    • こういう「壊れちゃった」表現ってのもベタですが、実際はどうなんでしょうなあ。パニックの一種?黒幕はこいつだったのか・・・>新宿スワン@和久井健
    • なんというか、チャンネルが戻ったような感覚。ドクターストップが無いのは厳しいな、やっぱり。>喧嘩商売@木多康昭
    • これもうテロリストなんだから警察か公安にタレこめばいいのに>猿ロック@芹沢直樹
    • そろそろせがわまさきの新作情報出ないかなーと待っておりますが、なかなか来ませんね。次も山風か、それとも別なのか。
    • 前回のヒキで画鋲はイメージかと思ってたら違ってた。劇的な決着ではある>肉の唄@コウノコウジ
  • スピリッツ
    • 動物はむしろ検疫が厳しいのではないかと思うんだが、まさか泳がせるのか?>土竜の唄@高橋のぼる
    • 修行して出直してまいります、というのはなかなか言えるもんじゃないです。大分は・・・確かに地味だけどさあ>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 最終回。こういう話だったのか。作画は意外なほどに時代劇に合っていましたな。しかし、そんなに農民を気にする武士って居たのかね。美味しんぼは再開するんでしょうか?>のぼうの城@和田竜×花咲アキラ
    • 生きるために殺す、復讐の場合は殺すために生きる。どっちもどっちか。ここからどのくらいで現代と繋がるんだろう。>シュトヘル@伊藤悠
  • ヤンキン
    • 新シリーズ開始。そうか、日本沈没終わったからな。また2輪漫画率アップ、ってほどでもないんですが>モーティブ-原動機-@一色登希彦
    • 連載再開2話一挙掲載、で次号次々号連続休載、って・・・どうなのそれは。この人のファンは大変だなあ。>聖★高校生@小池田マヤ
    • 相手もプロランカーなはずなんだが、差がありすぎる。ジローとの直接対決は何時やってもイカサマに見られるんじゃと思ったが、セコンドにつくとその人との直接対決はどうこうとかってルールあったっけ?>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 駄目だ、「ウラン」って名前は自分の頭の中で女性イメージが乗っかっちゃってるんで、どうしても違和感がある>ラセンバナ@桑原真也
    • ああ、たしかに何時でもバイトやってるってイメージはある。それか金が掛からない路上で歌うか。そういや、都会のストリートミュージシャンってヤツは冬でもやってるんでしょうか。>PLAY!@花見沢Q太郎


*1:自分のところ検索したらヤンキンか