情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 巻頭カラーですよ、巻頭カラー。これ、街中で赤信号に会ったら止まるってのを考えると車は追いつかないでしょうな。このコースはどこかにモデルがあるんだろうか?>弱虫ペダル@渡辺航
    • そこまでやっておいて何でスカジャンを置いていくのだろうか。なんかトラップがあるのかしら>悪徒-ACT-@猪原賽×横島一
    • そういや、授業料とかどうしてるんだろうなあ。振込みじゃなくて現金で持って行ってるんだろうか>ナンバMG5@小沢としお
    • 読切前後編の前編。どっちに転んでも悪い結果しか無い2択。いい引っ張り方。>天国遊戯-ヘブンズゲーム-@雨墨篤。
  • モーニング
    • うどんはなあ・・・。でも最近は関西風やさぬきうどんってのを出す所も多いですよね>ひまわりっ@東村アキコ
    • 最終回。結局、作中でちゃんと営業として活躍したことないんじゃないのか。仕込みでおわったようなもんだから仕方ないか>営業の牧田です。@かわすみひろし
    • 今回の変わりライスはどれも自分で作りたいとは思わんな。ココアライスって洋風おはぎの基って感じもするがどうか>クッキングパパ@うえやまとち
  • ヤンジャン
    • 条件付きとは言え、既にプロに匹敵、いや凌駕してるのか。2分切れ負けってのは感覚としてよく分からないけど、厳しいんだろうな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切。なんだこれ。日本語でこの職業を表すとなんだ、おっぱい屋?>バストニスト@大島永遠
    • 身内に麻薬で捕まった人とか居ると警察では出世できないんじゃないの。そんなこと無い?>夜王@倉科遼×井上紀良
  • ヤンサン
    • アニメはそれが大変な所ですよね。合わせないと、てのが。次回掲載は7月下旬(って最終号?)とのこと。>アオイホノオ@島本和彦
    • ああ、これはもう他に移籍しなくてもいいかも。そいうくらいこの展開と台詞と表情が良かった>さくらんぼシンドローム@北崎拓
    • パピヨン慟哭。羽を失った蝶に生きる術はあるのだろうか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 虐げられたものの言葉だからこそ届くというのもあるだろう>暁のイージス@七月鏡一×藤原芳秀
    • 短期集中新連載。なんというか、廃校の決まった学校への転校生というか。>ディライト@藤井五成。
  • プレイコミック
    • そもそも京都が本店で東京支店のある店に頼む、とかするんじゃないかなあ、茶事をそういう風にやるんなら。というか、過去にやったことが無いのならば尚更>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • 連載100回。でも未単行本化。この女装は無いわ、と思ったら逃亡医F@伊月慶悟×佐藤マコトの方も医者の女装ネタか。コラボだったのかしら?>ヘイ!タクシー@大石賢一×佐多みさき。
    • 最後のはまあ、呼び戻す方法も無いですしね。>ひょう六活人剣@名胡桃ゆう。