情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
    • シリーズ連載化だそうですが、タイトルはこのまま行くんですか。自分もしらない兄弟が色んなところに居る可能性ってのは喜ばしいのか悲しいのか>この度はご愁傷様です@宮本福助
    • 単行本は12月、次号で「一旦」最終回とのことですが・・・。ホームページ経由で集英社の〜ってBJかSJですかね。SJのエロ枠だったらそれはそれで面白いんですが>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • 生臭ですなあ。でも正直だ。>へうげもの@山田芳裕
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 今号から5連続カラーということで巻頭カラー。潜入どうこうってアオリが意味を成して無い気もするけど>土竜の唄@高橋のぼる
    • 短期集中新連載。記憶喪失の人にスポーツやらせるって危険だよなあ。そういやヤンサンはスポーツ漫画率高いですな。競輪競馬入れて良いなら今8本か>LOST MAN@草場道輝
    • 小学生編最終回、ってそういうのだったの?>おやすみプンプン@浅野いにお
  • プレイコミック
    • いやいやいや「仁義すかん」はねーよ。でも立原あゆみのこういうセンスは大好き。>極道の食卓@立原あゆみ
    • そういえば、ネズミパニックネタの先駆者として滅びの笛@西村寿行(×田辺節雄)がありますが、時代背景による最大の変化は何でしょうかね。携帯電話とかかなあ。逃げる役にはたたんけど>レギオン@藤澤勇希




#ユーカリスト@倉島圭の位置が最後に落ち着いてきたけど、目次より後にはしないんですね。その辺も出版社によってスタイルが違うよなあ、などと思う。