情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 隔週ビッグコミック
  • チャンピオン
    • 新連載、といっても殆どそのままの続きで第2部。恐竜の言葉が分かる人間と、人間に見まがうような恐竜はどっちが脅威なんでしょうな。あと、微妙な伏線は未来オチにも調整できるようにかなー、とか>D-ZOIC@所十三
    • アメリカンガールが戦車でやって来る。そういや、「〜が戦車でやって来る」ってのもパロディタイトルとして結構多いかも>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 200回でカラー付。サイン会ってやってないんでしたっけ。どっちにしろ東京じゃ関係ないけど。ただ、あらかじめ絵の描いてある色紙を準備する、ってスタイルでも良いんじゃないですかね>サナギさん@施川ユウキ
    • あれ、そういえば敏行はどこいったんだ?>PUNISHER@佐渡川準
    • 扉ページのちびひとみ先生がかわいい>24のひとみ@倉島圭
  • モーニング
    • 新連載。モーニングでもこっちの表記で行くんですね。タイトルはなんだろう、パジャマの柄?>シマシマ@山崎紗也夏
    • 読切。予告で何故か元禄だと思ってたら幕末でちょっと驚いたり。歌舞伎や能とそういう化け方は別な気もするが。シグルイ的には指2本くらいではハンデにもならないよな>役者侍美粧之介@かわぐちかいじ
  • ヤンジャン
    • 将棋かんけーねーな。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 最後笑ってしまった。なんだこりゃ。>キングダム@原泰久
    • 読切。くだらない下ネタばっかなのに面白い。こういうノリは好きです>天使のキセキ@
    • 読切。2回目かな。この作者、グラドル(志望?)からの転進なんだそうで。・・・深読みはしないほうがいいよね>デリバリーシンデレラ@NON。
  • ヤンサン
    • マジックの「黄色」という指定に意味はあるんだろうか。トナーの黒が見えるようにってことか?>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 乗ってる人間が多いと重くて不利、とか無いのかね。ゲームだから無いのか>ドライブ・ア・ライブ@中井邦彦
  • プレイコミック
    • 積みの練習を乾電池で、って実際にチャレンジしたことある人どのくらい居るんでしょ。生玉子は阿佐田哲也がネタとして書いたら(茹で玉子で)本当にやれる人が出た、というエッセイを書いてましたがあれもまたネタかも。どのみち今は全自動卓が主でしょうしね>ギアな風牌@来賀友志×市川智茂。
    • 最後にうまいもの食って死にたい、というのは分からなくも無い。が、他所を巻き込んでまで死にたいのは分からん>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • キノコ、大砲、オットセイ、そしてここでは地蔵。そういえば、この漫画もなんか設定や目標があったような気がしたが、どうでもいいよね>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
  • ビッグ
    • 40周年ということで表紙描いてる日暮修一のインタビューが載ってます。この人以外の表紙とか確かに考えられない。
    • 最終回。これはハッピーエンドなんだろうかねえ。しかし、流石に80歳以上としようとは思わんよなあ。単行本出るそうですが、1巻だそうな。続巻予定ありってことか>中春こまわり君@山上たつひこ
    • 最終回。平和的というかなんというか。でもドロドロされても困るか>単身花日@いわしげ孝