情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • マカロニほうれん荘ポスターが付録。描き下ろし。あと、作品紹介のカットも新規作画。なんだかこれは、って感じですね。
    • 連載陣による1作セレクトでカット&コメント。結構意外というか不思議な選択も多いが見てて楽しい。「らんぽう」あたりもあってもよさそうですが。しかし、現役作品・作家は無し、みたいなしばりはあってもよかったかも。>My FAVORITE!〜私が愛したチャンピオン〜@全連載作家。
    • 親が親だから子も子、とも言い切れないが。なんだか意外と常識人が多い>みつどもえ@桜井のりお
    • なんというセクハラ酒乱。でもこれ五代だから許されるのであって他じゃ駄目だろう。許されてないか>ナンバデッドエンド@小沢としお
    • 最終回。刃物大戦争も見てみたい気がする>ジョギリ屋ジョーがやって来る@フクイタクミ
  • モーニング
    • 生鮮はどの程度まで輸入できてたんだろうなあ。中国は何食ってるかわからんかったというのもまたあるが。>へうげもの@山田芳裕
    • 同じアメコミ風表紙でもBILLY BATの時と大違いだな。本編、そうはいうけど、ってのが雇う側の本音だろうなあ。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 変な言い方だけど、「勝つ覚悟」ができたってことか。>ライスショルダー@なかいま強
    • あれ、なんか間違えてた。雑誌掲載は次回までだ。あれ?でも先週号の柱とかそうなってた・・・か?>みかこさん@今日マチ子
  • ヤンジャン
    • ラスボス(?)披露。文字山はほとんど主役ノリだな。印税パワーか。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 兄妹揃ってこいつら・・・>ノノノノ@岡本倫
    • あれ、翠は出てこられるんだ。イマイチ「まいた」側の状況がわからん>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 読切。露出狂ってイメージとしてはあるけど、実際どの位存在するものなんだろう。あと、亀甲も読切。>オニシバリの花@大谷慎治。
  • プレイコミック
    • そういえば当初の設定は、父親の昔の恋人が年もとらずに現れ、息子の嫁に・・・ってなのだったのにすっかり忘れられてますなあ>火見子@村生ミオ
    • 最終回、ってことでいつものような話に前後がついた感じでおしまいです。単行本にはならずじまいか。まあ、纏めて読むと混乱するだけの可能性も高いんですがね>ヘイ!タクシー@大石賢一×佐多みさき。
    • 漫画やドラマで、「足で食材を探してきた」って結構あるネタなんだけど、その間は店に居ないってことの裏返しですからねえ。こちらは次号最終回とのこと。>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • 金魚は化け物じみた大きさになったのを何度か見たことありますが、最初それを「金魚」だと認識できなかった。野生種*1はどういう風になってるんだろう。>極道の食卓@立原あゆみ



*1:っているの?