情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
  • モーニング
    • おお、なんか新兵器っぽい。ショートして火花散ったら自分も火達磨だな、こりゃ>ディアスポリス-異邦警察-@すぎむらしんいち×リチャード・ウー。
    • これもどんどん「現在」に近づいてるんですが、どこまでやるんだろう。デビューまで、それとももっと後?>ひまわりっ@東村アキコ
    • 幸運か死かって極端すぎる。地下・・・ってのはカイジ的空間がどっか近くにあるんだろうか>ラッキーマイン@鈴木マサカズ
    • こういう駆け引きゲームとかは自分が巻き込まれる側にはなりたくないもんだ>宇宙兄弟@小山宙哉
    • それで出たのか・・・。でも確かにまとめて出てくれた方が買う方も買いやすいってのはある>僕の小規模な生活@福満しげゆき
  • ヤンジャン
    • 金具(?)に細工されたとして、それを次に飛ぶまでに交換・修理ってできるのか?アナルショップ先輩の顔が怖すぎる>ノノノノ@岡本倫
    • 雪って、そうか、そういえばクリスマスだったっけ。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 特別ルールの中の特例のさらに特例。危ういがそれ故に陥るか>嘘喰い@迫稔雄
  • ヤンサン
    • 表紙から009ネタ。でも、部屋にいろんな女の子連れ込んで、かなり幸せな大学生ライフじゃないのか、これ。>アオイホノオ@島本和彦
    • いろんな意味での喪失シーンがここ最近のヤンサンには多いような>土竜の唄@高橋のぼる
    • 最終回。最後までなんか煮え切らないけどまとめちゃうのが原秀夫らしさかねえ>ほしのふるまち@原秀則
  • 近雀
    • 読切。麻雀である意味は・・・まあいいけど、この人のエロネタって初めて読んだかもしれない>卓上のホンネ@武村勇治。
    • なんつーか神格化されすぎな気もするが、竜や雀鬼に比べるとまだまだか。>むこうぶち@天獅子悦也。
    • かほりさんの負けネタは結構珍しい気がする。これも単行本止まってるんだよなあ、3年も。4巻出してほしい>西校ジャンバカ列伝かほりさん@神原則夫