情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀
  7. 隔月ビッグコミックONE

 チャンピオン:最終回。「なんかイヤな物を見た」感しか残らなかったが、こういうホラーとしてはそれで成功なのかしら>ゆび@柴田よしき×吉村一八×近藤豪志。一応新連載。やっぱりオーガはスゲエや!>範馬刃牙@板垣恵介
 モーニング:次回が1月中旬発売号って。そういうのは新連載とは言わずに読みきりシリーズとか言わないですか?荒くれKNIGHTの方と重なって 年末年始休みなさそう。(余計なお世話か)>ジナス-ZENITH-@吉田聡
 ヤンジャン:これが喋るってことは・・・SUNちゃん?>魔法の山@谷口ジロー
 ヤンサン: あいこら@井上和郎、日本一の男の魂@喜国雅彦、とサンデー系はフェチとか系漫画推奨なんですかね>UTOPIA@うめざわしゅん。
 BJ:タイアップ漫画がカーナビってのは、読者層に合ってんのか合ってないのか>頭取野崎修平 @周良貨×能田茂。そういえば永井豪ネタもあったっけ>鬼堂龍太郎・その生き様@田中圭一
 近雀:1牌見逃すのに3ヶ月!>アカギ@福本伸行
 ビッグONE:これは一種の自伝漫画なんですかね>始まりの春@谷口ジロー

 


#そういえば、今、少年漫画誌に時代劇って無いなあ。時代劇とオヤジ漫画の親和性、とか。