情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
    • 黒ナース服・・・。最近コスプレ披露漫画化してるなあ。厄い。>涅槃姫みどろ@大西祥平×中里宣
    • これはいい。ひとみ先生の嘘はある種のボケだから、突っ込みが入らない素直キャラの大ボケには弱いのかしらね>24のひとみ@倉島圭
    • 最終回。いきなり未来かと思ったらそうじゃなくてちょっと意外。結局、ヤンマガと週刊掛け持ちでもほとんど休まなかったのはたいしたもんだ。7月(33号)から新連載だそうで。>番長連合@阿部秀司。
  • モーニング
    • 次号からバガボンド再開なのに予告がひどい。それとも、予告イラストが間に合わなかったのか。
    • 新連載。色々言う気もないですけど、これ載せるんなら新人賞関連の原稿載せといた方が良かったんじゃないですか?>ジジジイ-GGG-@小山宙哉
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 5thシーズン開始。そうか、法律として成り立った経過も一応あるはずなんですね。>イキガミ@間瀬元朗
  • BJ
    • 新連載。東南アジア・熱帯描写では他に類を見ない漫画家だけに流石。カンボジアポル・ポト時代の結構重いネタだけに、じっくり描いて欲しい所です>密林少年-JUNGLE BOY-@アキ・ラー×深谷陽
  • 近雀
    • 巻頭カラー読切でアウト・オブ・ザ・パラダイス@落合尚之が登場。小学館以外は初かな。この人も実力とキャリアの割に仕事に恵まれてない感じがする。単行本出たばっかりだけど、連載は(掲載誌のビッグコミックビジネス自体が)無くなったしね。



#DMC Top3入り デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳の1巻(ISBN:4592143515)が「はてなダイアリー注目の商品*1TOP3入りしてますよ。ファック!!Go to DMC!Go to DMC!!