情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  2. 月刊モーニング2
  3. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • ヤングキングOURS
    • 前半の幸せパートとの落差が>惑星のさみだれ@水上悟志
    • メイドお好み焼き屋って実在してそうな気もしますが、どうなんでしょ>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 読切。〜デレに分類するならなんだろう、グロデレ?違うか。こういうもしゃもしゃとしたタイプのエイリアンって最近あんま見ないかも>遊星からの少女α@高内優向。
    • 7本立て。このシリーズ、なんかの同じ感じと思ってたが、アタゴオルに雰囲気似てるのかな。いや、まあ、現在だと「空気系」に分類しとくんでしょうけど>月刊サチサチ@大石まさる
    • HELLSING@平野耕太は休載。
  • モーニング2
    • 今号から月刊化。OURSと同日発売でいいのかと思ったら次号からは22日発売との事。意味がわかりません。
    • 新連載。警察群像劇かな。とりあえずは顔見世。一人一話づつでも大分かかりそう>COPPERS@オノ・ナツメ
    • 最終回。因果をも捻じ曲げてるというのはいいが、じゃあこの物語のプロローグの彗星とかは何のために・・・。あと、予定通りに終了なんだろうけど、月刊になった途端というのはどうなんだ。>世界の終わりの魔法使い-小さな王子さま-@西島大介
    • ってこれも最終回か。リアルかどうかと言われると、ファンタジー寄りだったなあ、という感想ですが新作にも期待。>小田原小鳩@鈴屋あやめ。
    • またページ数多いな、って76ページもあるのか!でも本誌の柳沢教授もあるし月刊ペースは無理なんだろうなあ。今回のを半々で載せる、とかよりはまとめての方がいいけど・・・。>不思議な少年@山下和美
  • HXL
    • ネクロマンの扱いがぞんざいで笑った。やっぱりそういう担当か>ジエンド@村枝賢一
    • 今回の更新はコメディタッチな作品とのクロスオーバーが2作。ギャラさんのほうが師匠なんだ。ちょっと超次のキャラが変わってるが>ギャラクティックマンション@なかにしえいじ、童子装甲BEE@おとといきたろう。
    • あら、次回最終回とのこと。これは巨大怪獣系でちょっと路線が違ってたけど、まだそんなクロスオーバーしてないのにね。>家族戦隊ノック5@能田達規
    • 最後の最後でこれは意外な後ろ姿。まさかこれがクロスしてくるとは思わなかった>火星のココロ@馬場民雄
    • この登場シーンは斬新だがテーマには沿ってるか。必殺技はまた古めの特撮から引っ張ってるのが多い。夢だから妄想力の強い方が勝てるんだな>亡装遺体ネクロマン@松本久志