情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日買った漫画と一言




 ヒーロークロスラインの016,017,018。そういえば、013が抜け番になってるのは何故だろう?ネクロマンの2巻にするのかしら。

  • ALCBANE 1 (1) (マガジンZコミックス)
    • HXLの「兄さん」ことアルクベイン。たかしげ宙×衣谷遊(メカデザイン:福地仁)。緻密でありながらキモセクシーな絵で描かれるちょっと病んでる主人公はさることながら、スパーキィとの掛け合いも楽しいし、三ノ輪さんのおっぱいも見もの。
  • 童子装甲BEE 1 (1) (マガジンZコミックス)
    • HXLの中では一番「児童漫画」っぽいかもしれない。ジエンド、ギャラさんとの温泉クロスもこの巻に収録。
  • 火星のココロ 3 (3) (マガジンZコミックス)
    • 最終巻。綺麗にまとめられたという感じ。ウサ探とのコラボは力技だったがなかなかよかった。


 こちらはアルクベインの宣伝PV。(http://www.hxlsupport.com/blog/?p=361より)
 




 モーニング系

  • 誰も寝てはならぬ 9 (9) (モーニングワイドコミックス)
    • もう9巻か。話が動いてるのか動いてないのか。冬の猫のような漫画だ。
  • 変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
    • 変態だー!としか。こっちは夏の夜の虫みたい。
  • GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
    • ものすごい量積まれてて驚く。いつもながらビビッドな色のカバーで目立つ。内容も熱い!
  • 聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
    • これもものすごい量で積まれてて面陳されてた。宗教ギャグってどのくらいのネタが理解されるものなんだろうか。でも、自分も逃してるネタとかあるんだろうな。



#ハリーポッターの店頭販売やってたけど、変な帽子とかで暑そうだったなー。