情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ゴラク
    • 新連載。読切からの本格連載化。ゼロセンが駄目ならもりやまつるのなんか色々なあ、と思うがどうか。柳沢慎吾とか>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 「逆噴射」が流行語になったのって何時だよ・・・>SとM@村生ミオ
    • 食べ方もルールに入ってるんですな。試合の解説なんかで「喰いしん坊!」のキャラが出て来る前兆か>大食い甲子園@土山しげる
    • これってツンデレなのかしら。しかし、結婚相談所ってのは騙されるアホが居る限り美味しい商売だよな>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • コスプレというか、ちょっとイタい人だろう、日常でこの格好は>東京シャッターガール@桐木憲一
  • バンチ
    • 最終回。これは終わっちゃう組なのか。浜の真砂は尽きるとも、世に裁判の種は尽きまじ。>裁判長! ここは懲役4年でどうすか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 特別復活読切。なんというか、読者にも作者にも失礼な編集方針じゃないのか、こういうの。打ち切ったの君らだよね?>またタビ@市川ヒロシ
    • 読切。学校に持って来るんなら、結果が出た後のを見せつける為だろう、そんなん>アフタースクール
    • 読切前後編の後篇。「魂が?」って、結局は物の出来じゃんなー、と思ってしまうのだがどうか>刀の鍛冶人@日笠カサ。
    • 大人になってこの時の事思い出したらかなりトラウマなんじゃあなかろうか>あなたのおもちゃ-少女M-@松本ななこ。
    • 次号、エンジェルハートなどが最終回。
  • 週漫
    • こういうセクトは、今やもう「懐かしの」って形容詞付けて良いんじゃあなかろうか。PC用の自爆装置は欲しいなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 空気の缶詰って一時期流行ったよな、確かに。でも昭和だったかも・・・>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 最終回。当初の目的完遂で綺麗に、って「第2部にご期待ください」!?あるの!?>茶柱倶楽部@青木幸子
    • こういう職場だと、裏の人間関係が色々ありそうですよねー。>ご主人様と呼ばないで@盛口耀介×倉上淳士
  • ヤングキングOURs
    • タイトルワードはここからか。綿密だ。笑顔が痛々しくも切ない。で、いきなりそんな時間飛ぶのな。そして、次号、最終回。>惑星のさみだれ@水上悟志
    • これは女体化というか萌えキャラ化というか、そういったものなんだろうか。あと、「よく訓練された〜」って言うけど、これ本物に近しい分だけ嫌だなあ>ブロッケンブラッドVI@塩野干支郎次
    • 安楽椅子探偵」は自分からアクションを起こさないのではないか。違うか。表紙の歩鳥は横っ腹というかビキニの紐の上に乗った肉が素晴らしい>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 一見地味な娘がデンジャラス。それは色々な意味でその通りです。ホント。>天にひびき@やまむらはじめ
    • 直前に載ってる「ブレイドブレイカー」「平安ブレイズ」どっちも日本刀だなあ、と、編集者の意図を感じざるを得ない>ヘン集女王@高内優向。
    • 切断面が歪なのにグっとくる>ドリフターズ@平野耕太