情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  4. 月刊マガジンSPECIAL
  • マガジン
    • はしか。流行モノ 見とけ乗っとけ騒いどけ 後には思い出す無かれ、だったかなあ。そんな感じのを読んだ記憶が>さよなら絶望先生@久米田康治
    • そういう小道具まであるなんて。無駄に準備のいいことよ>賭博覇王伝 零@福本伸行
    • 見開きでトーナメント表って、なんか久しぶりに見たなあ。これは担当が作るのか作者(かアシスタント)がつくるのか>ベイビーステップ@勝木光
  • 週刊少年サンデー
    • 重大発表は「僕の考えた番長大募集」でしたか。23区に関係あった方がいいのか、全国編に向けてのほうがいいのか。このテので一番多く読者のが描かれたのって何だろう。ロトの紋章の終盤でしょうか。>金剛番長@鈴木央
    • 読切。妖怪・霊能+探偵ってのも結構多いな、などと思うが。サンデーだと「なんか妖かい!?」とか。古いか。女性キャラが徹底的に可愛くないのが売りでしょうか>もののけ探偵事務所@深代千唐。
    • これはテコ入れなんだろうか。まあたぶん。>クナイ伝@緒里たばさ
  • オリジナル
    • 読切。年に一度の高橋留美子劇場。このシリーズとしては珍しくコメディ要素が殆ど無い。苗字が全部高級食材なくらいか?>しあわせリスト@高橋留美子
    • ゆでたまご。単体で酒のつまみに、というのにはあんま向いて無いんじゃないかとも思うが。髪の毛はしょうがないよ>深夜食堂@安倍夜郎
    • 結局普通に載ってるし、販売停止もありませんでしたね。いきなり時間飛んでるのは強引に終わらせる為か?>弁護士のくず@井浦秀夫
  • マガスペ
    • 新連載。ストリートファイトものっぽい。格闘技賭博があまりうけない*1のは、ブックしやすいってのもあるんですよね>CITY GAME-都市遊戯-@結城利哉。
    • 新連載。若干、氏家ト全と芸風がかぶるかも>聖☆ピスタチオ学園@名島啓二
    • そういえば忍者な苗字でしたね。あと、これは「大長編のジャイアン」理論という呼び方でいいんですかね>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • ここでも腐女子ネタ。そもそもそうでないものをそういう風にするんじゃないから違うのかも>主将!! 地院家若美@やきうどん
    • ドラマって人形でやるんじゃないのか。そりゃそうだ。無理があるか。でもその方が面白そうなのに。>スミレ16歳!!@永吉たける
    • あー、やっぱり次回最終回だそうです。今回は十二支全部出せた・・・とはいってもなあ>TRIBAL12@長田悠幸