情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
    • 完。そう、ヒーローはファンと子供たちのために。描かれているライダーや怪人達がちゃんと「特撮」な描かれ方をしてる*1のが非常に良かった。って第2話完って意味で、まだやるんですよね?>仮面ライダーをつくった男たち@小田克己×村枝賢一
    • 多重契約とか出きるんか分からないけど、ネギの父は生きてるけど他は全員死亡ってこと?木乃香の父親は契約とかしてなかったのか、契約解消ってのもあるのか?等の細かい疑問が何点か>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 一倍以下の限定版や特装版で損かぶるのは書店や小売店だったりしますが>さよなら絶望先生@久米田康治
  • サンデー
    • 残り30人からまだ20人も減ってないんだったっけ。この相手は名前だけ出てたか>金色のガッシュ!!@雷句誠
    • 読切。忍者で正体隠して抜け忍狩りで吸血鬼でって随分つめこんでるなあ。ああ、タイトルもか>クナイ伝@緒里たばさ
  • SJ
    • ものすごくシリアスな展開の中でどうしようもないチンコネタをやるのが良い所。緊張と緩和。>バンパイア@徳弘正也
    • 最終回。といってもOh!スーパージャンプで第二部やるようですね。最後に色々とまあ>キメラ@緒方てい
  • 別ゴ
    • 連続で表紙ですね。冒頭のババアの顔がイヤすぎます。仮面ライダーがこっちにも。>金と運@朽葉狂介×原恵一郎
    • 余震だー!津波だー!と来て今度は噴火だー!ってもう最高。暴走族の名前とかもイカしてる。>任侠沈没@山口正人



#初回限定版商法のメリットとして、開封後のものが中古で出回りにくい(同版型の冊子が付いてるのとか、CDが一緒にパックされてるとか)ってのもあるのかな、とか。

*1:マガジンZ仮面ライダーSPIRITSとかなり意識的に描き分けられてる