情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
    • 新連載。アイスホッケー漫画もそれなりに数はあるんですよね(ちゃんとやってるかどうかは別にして)。日本だとそんなメジャーなスポーツじゃ無いんし、ジェイソンマスクのイメージが先に来るかも>鉄腕ブレイク@篠原知宏
    • ものさし。でも、迷った時用に基準になるものを持ってた方が良い場合もあるんだよなあ>さよなら絶望先生@久米田康治
  • 週刊少年サンデー
  • SJ
    • 再度復活読切。それとも、また連載になるのかな?あいかわらずです>おしとね天繕南蛮編@山口譲司
    • 読切。こういう一品モノもいいけど、産業機械の展示会とかショールームってものすごく面白いんですよね。来週発売のOh!SJにも載るのか。>ナッちゃん東京編@たなかじゅん。
    • 第一部完、とのこと。春に再開だそうな。こっちも転職ネタにすんのか、まだ就職で引っ張るのか>銀のアンカー@関達也×三田紀房
  • 別ゴ
    • 新連載。これ、時代は何時なんだろう。流石に一万円が聖徳太子ってことは無いのか。単行本は7巻からになるのかな?>ミナミの帝王ヤング編@天王寺大×郷力也
    • 新連載。極秘なら堂々と名乗っちゃ駄目だろう、がそんなことは些細な問題。ありがちだがそこがいい。>極秘潜入捜査官 D.D.T.Dangerous Driver TORANOSHIN@かさはら倫尚×渡辺みちお
    • 移籍新連載。本当にそのまんま始まりました。月1連載とのことなのでペースもそのまま。突きだけ練習させる話って山本周五郎か誰かの・・・何だっけ>シラビソの花-天保女敵討始末-@荒仁×神田たけ志。