情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 読切前後編の後編。起承転結の転だけ抜き出したような感じ。始まってもいないけど終わってもいない>樹海マン@西塔紅一×ふくしま政美
    • やっぱり、1対1や多対1を多く描いてきたせいか混戦模様がどうも上手くまとまってない>銀河伝説WEED@高橋よしひろ
    • 今号はタメですね。>SとM@村生ミオ
  • バンチ
    • くだらんKINGはおやすみ。
    • 新連載。ボディーガードっぽいようなシティーハンターっぽいような。どんな防弾スーツなんだろう、これ。>THE SHIELD FILES@吉田健二。
  • 週漫
    • 最終回。普通にコミカライズしました、って感じか。でもこれ読んで映画見に行こうとは思わんのでは>おばちゃんチップス@田中誠×村田青×桂田健治。
    • 5週連続登場・エピソード6・Vol.1。さて、これは何話目なんでしょうか>秘*1社内恋愛@雅亜公
  • アニマル
    • 自宅突き止めて放火とかそういう方向でしょうかね。つーか、ボウガンでも買って来て10人くらいで一斉に射てば確実に獲れると思うけど>ホーリーランド@森恒二
    • 最終回。ハッピーエンドかな、これは。こんなに長く続くとは正直思ってなかった>みたむらくん@えりちん。
  • スペリオール
    • すごくいい回。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 四コマフェスタと称してIKARING、かわもと尚夜、桜川キヨイ、上重☆さゆりがそれぞれゲスト登場。どの人も普段は少女漫画雑誌とかに描いてる人か。上重☆さゆりの実在芸能人・スポーツ選手ネタにものすごい懐かし違和感。



#野球選手や芸能人・アイドルなんかをネタにした漫画とか、最近はオヤジ漫画誌総合誌くらいでしか見ませんね。読者の大半が認識・理解できるような人が多く居ないからかな、やっぱり。

*1:丸に秘