情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週コミックチャージ
  2. 隔週ビジネスジャンプ
  3. 隔週近代麻雀
  4. 増刊ビッグコミックスピリッツCasual
  • チャージ
    • 新連載。タイトルの駄洒落センスはどうにかならなかったのかね。作画は香港の人だそうですが、それは珍しいか>龍の首領(ロンドン)@梶研吾×パトリック・ユー。
    • 新連載。花小路ゆみはちょっと意外かな。原作付きなのは問題ないんですが、脚色ってのがよく判らない。>スモールワールド@サタミシュウ×花小路ゆみ(脚色:松本ひなつ)
    • 読切。こないだのバンチでの読切はCAでしたが今度は地上側。ネタでいえば大空港@城アラキ×野口賢*1が同系か。ただ、CA、航空自衛隊、GSと航空関係ネタ3つは多いような気もする>Carrier-グランドスタッフ・ストーリー-@清水洋三(協力:洲崎耕輔)
  • BJ
    • この表紙、本宮ひろ志なのね(目次で確認)。一瞬池上遼一かと思った。というか、なんでこんなネタ絵?
    • 新連載。これもまた(良い意味で)狂ってる。同僚の警官たちはそれでいいのか?>鮪夫人@村生ミオ
  • 近雀
    • 600号記念ということで、色々なゲスト*2が4コマを描いてます。Gu-GUガンモ!そして柳沢先生はなんでツルッパゲ?
    • 短期集中新連載。とても力強い。結局こういうノリですね>特命ティーチャー@渡辺保裕
  • スピリッツCasual
    • 最終回。沢山のが走り出すシーンいいなあ。>CB感 REBORN@東本昌平




#漫画アクションは今日は発売日じゃないのね。告知小さいよ・・・。せっかくのホームページに「次号発売日」が無いってなんだそれ。

*1:これも結構面白かった。大空港 (1) (ジャンプ・コミックスデラックス) そういえば、コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦も構造的には同じだわな

*2:柿崎正澄こしばてつやせきやてつじ瀬口たかひろ高橋のぼる田中宏葉月京細野不二彦村田ひろゆき柳沢きみお山口譲司山田玲司、他